注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

なみだかとまらないです。仕事が終わらないです。周りからいろんなこと聞いて私が甘っ…

回答1 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 00:48(更新日時)

なみだかとまらないです。仕事が終わらないです。周りからいろんなこと聞いて私が甘ったれなだけと分かっても涙が止まらないです。
普段から仕事が多い係で2週間のうちに済ませる仕事が、手間のかかる案件で30件は少なくともあります。私が先月も似たような状態で先送りで溜め込んでしまったのと、元々処理に時間がかかる案件なのと、相手がちゃんと仕事をしてこなかったせいで、うち5件ほど仕事が増えました。一つ仕事を終わらせる前に数件増えてる状態です。係の先輩に教えに問題があるとかは一切なく、単に仕事量が多く人も足りず、上司は、私が本来1人でする仕事を新人だからと半分以上代わりに負担してくれてる状態です。残業しても終わりませんし、残業時間とかはホワイト企業なので、残業続きは止めるように勧められています。
今日電話で問い合わせがあったときに、裏付けの資料の用意、電話対応メモ作成、上司数名への確認に時間を要しますと相手に伝えたときに、明後日までに回答できないとあなた仕事の才能ないですよ、新人だからちゃんと仕事の勉強できてるか私が見てあげる、今後も私の問い合わせはあなたが対応しなさいよと言われ、何もかも嫌な気分で、仕事のやる気が切れたようないつもと変な感じになりました。
 相手が癖のある方で、電話内容も5年らい同じことを言い続けていて私では対応しきれません。本来の者は不在で、相手が指名したために、上司に代わってもらうこともできません。電話自体は、1日に何件もあり、癖のある相手は対応してきたはずなのに、才能がない、勉強してるから見てあげると言われた瞬間に、たったそれだけで疲れてしまいました。仕事は泣きながらするものだって周りは言うけど、苦労してまで成長したいとも思わないし無理して仕事もしたくないし、かと言って転職する勇気も死ぬ勇気もなく、

No.3349257 21/08/11 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/11 00:48
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛いね、でも無理したらアカン、1度しかない人生だし、
普通の生活をしましょう、もう辞めて次を探すべき!!
このままだと病んで人生壊れるぞ、よく考えて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧