注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

中学3年生の吹奏楽部でパーカッションをしています。 3週間ほど前にコンクールが…

回答1 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/08/18 23:20(更新日時)

中学3年生の吹奏楽部でパーカッションをしています。
3週間ほど前にコンクールがありました。そのコンクールは普通2、3年生で出場するのですが、私の2年生は家庭の事情や部活に来ない人達で、2年生2人とも不参加となり、パーカッションは3年生の3人だけでまわしました。もちろんすごく厳しかったけどなんとか円満に終えることが出来て、コンクールが終わると文化祭の話になります。
コンクールが終わったらやめると思っていた2年生2人が部活動に参加してきました。コンクール前でもどっちもふざけた態度で3年生みんな呆れていたけど、改心してやる気あるのならこっちも水に流してあげようと思っていました。だけど変わることなんてなくて今でも失礼な態度で練習もろくにしません。しかもその2人のことを何故か気に入っている先生のせいでパーカッションのメインのドラムをやらせる事になりました。こっちは3年生3人でしかもコロナとかもあって、私以外の3年生は2回はやってるのに私だけ1回もできませんでした。2年生でやった曲は8曲中7曲が鍵盤をやらされました。3年生でやれると思ったのに先生のせいでできません。まだ改心してるなら仕方ないとも思えるけど改心してません。なんで1年生では簡単なものばっかりで、2年生も鍵盤ばっかで3年生はできるって思ったのにコンクールも出てない2年生に譲らなきゃ行けないのかわかりません。自分はパーカッションが好きなのにできないのが本当に納得行きません。コンクール後仮引退する人もいたけど、自分は引退しきれなかったので続ける判断をしたのにまた鍵盤2つと小物なんて最悪です。愚痴ばっかになってすみません。本当に理不尽すぎて納得行かないんです。他の人の意見を聞いて自分の考えを広めたいと思ったので投稿させて貰います。

No.3354790 21/08/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/18 22:44
匿名さん1 

まだ15歳なのに…もう社会の理不尽さを味わってしまったんですね。

酷なことを言うようですが、社会にはそういう人達が存在します。
高校は偏差値の高い所へ行きましょう。
どこにでも性根が悪い人はいますが、頭の悪い人は偏差値の高い高校にはいません。
周りが見えないアホのせいで不利益を被りたくなければ勉強することです。

高校でまた吹奏楽部に入ってストレスのない環境で雪辱を晴らせばいいと思います。

最後の文化祭なのに辛かったですね。
3年生の他のふたりにその気持ちを共有するなり、担任の先生に打ち明けるなり気持ちが晴れるといいですね。

No.2 21/08/18 23:20
お礼

>> 1 高校は自分の行けるところで偏差値高めの所行くつもりです。
本当に環境って大事ですよね。
暖かいお言葉ありがとうございます。だいぶ気持ちが晴れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧