注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

死にたい、毎日辛いです。16歳学生です。先日、性分化疾患という病気だということが…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/08/20 07:16(更新日時)

死にたい、毎日辛いです。16歳学生です。先日、性分化疾患という病気だということが分かりました。男性器はあるけど精巣がなく卵巣があるそうです。自分は中々精通もこなくて胸少し出てておかしいなとは思っていました。中学生の時それでよく弄られて辛かったです。病気だということが分かったきっかけは腹痛です。いつも通り過ごしていたら急にお腹が痛くなって、尿に血があって慌てて家族に行ってその後病院に行って性分化疾患だと分かりました。男として生きるか女として生きるかという話なって数日経つけどまだ決められません。親にはゆっくり考えろと言われてるけど考えれば考えるほど悩んでしまいます。毎晩泣いて寝られなくてしんどいです。男になろうにも完全な男にはなれないしなによりも子供が出来ないと思うと悩んでしまいます。僕は子供がすごい好きです。だから自分の子供が出来ないというのはとても嫌です。でも今までずっと男性として過ごしてきたのに女性として生きるのかと言われたら凄い不安だし怖いです。どうしたらいんだろうて思っています。夏休みが明けたら友達になんて言えばいいのか不安です。高校で出来た友人達はとても良い人たちだけどもしも病気のことをきみ悪がられたらと考えるととても不安だし怖いです。1人だけ親しい友人がどうなってま支えると言ってくれたけど本当に毎日しんどいです。自分の性別は自分で決めるべきなのは分かってます。でも何かアドバイスを貰えないでしょうか?助けて欲しいです。

No.3355580 21/08/20 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/20 01:24
匿名さん1 

男性として生きた方がいいと思います
男性の方が柔軟性があると思います

No.2 21/08/20 01:38
悩める子羊さん2 

急にいろいろなことが分かって、とても大変なお気持ちで過ごされていることと思います
まったく出会ったことのない状況ですから、自分に一体何が言えるだろうな…と考えてしまいました

私の周りには、自分で子どもを持たないまま閉経された方がいて、その方すごく子どもが好きなんです
たぶん、体の問題で作れなかったのだと思います。その方を見ていると世界中のすべての子どもが自分の子どもなんだっていう、深い子どもへの愛情を感じます

自分もまだ30代の女ですが、子どもを作る予定や相手もおらず、このまま子どもを持たない人生もあり得るのかなと思っています
きっとそういう選択をしたら、私もやっぱり今よりもっと世界中の子どもが私の子どもで大好きだなって、そんな気持ちを持つような気がするんです

本当にゆっくり考えるべきことで、自分は何が大事なんだろうかって、何があれば生きていけるのかなって、自分自身に聞いて聞いて聞いて答えを出すしかないんだと思います。本当に苦しいだろうけど、きっと親御さんも一緒に悩んでいて、主さんの選択を受け入れようって、心の準備をしながら待っていると思います。

納得がいくまで、休み休みでいいと思います。
本当に取り止めのない文章になってしまいました。どうか主さんに、素晴らしい良い選択ができますように。

No.3 21/08/20 07:16
匿名さん3 

それは辛いですね。自分の立場だったら男性で生きます。心が男性なら女性として生きていくのは辛いと思うからです。
友達には無理に言わなくてもいいと思います。言える時でいいです。すんなり受け入れてくれればいいですが人によってはそうでない場合もあるので…
子供が作れないのは悲しいけど、子供がいる人と結婚したり、里親になったりと血の繋がりはありませんが子供と家族になれる選択肢はあります。
主さんが幸せになれますように

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧