注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

出来ればピルユーザーの方に読んでいただきたいです。月経困難症でヤーズ(低用量ピル…

回答2 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 09:42(更新日時)

出来ればピルユーザーの方に読んでいただきたいです。月経困難症でヤーズ(低用量ピル)を飲んでいる者です。生理の諸症状が落ち着きません。ピルを変えるべきかなどアドバイスをください。

ピルを飲み始めて以来、痛みの症状はかなり軽くなりました。
しかし生理前の激しい精神不安定は落ち着きません。
また今日は生理3日目なのですが、身体症状が重くベッドから動けませんでした。痛みに関しては耐えられたのですが、めまいや吐き気、耳鳴り、体の強いだるさ、食欲不振が酷すぎました。

以前、婦人科で生理前の精神不安定について相談したところ「ピルを変えるか心療内科に行くか」の2つを提案されました。
そこで私は、ピルを変えるという選択肢について少し考えてみました。

私はヤーズを飲む前に3ヶ月間だけフリウェルを飲んでいたのですが、副作用が酷かったためヤーズに変わりました。ヤーズは体にあっているのか副作用がなく、その上保険適用なので気に入っています。医師には、保険適用のピルはフリウェルとヤーズだけだから、ヤーズが合わなければ適用外のピルになると言われているので、出来ればヤーズを使い続けたいと思っています。しかし今、ヤーズも体にあっていないのではないかという可能性が浮上しました(生理前の精神不安定と今日のような不調があったため)。正直お財布のためにヤーズは変えたくないし、新しいピルに変えたところでまた副作用に耐える日々が始まるかもしれないので、中々ピルを変えてもらうかどうかの相談が出来ていません。

私はピルを変えるべきなのでしょうか。
もしくは他に症状を軽くする方法はありますか?
アドバイスを頂けると幸いです。

No.3358257 21/08/23 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 22:44
匿名さん1 

以前ピルを服用していたので拝見しました。かなり深刻な悩みですね。私は医療関係者ではないので何とも言えませんが、生理痛だけではなく他の病気が隠れていないか調べてもらってはどうでしょう?(心配させてしまったらすみません)お医者さんも複数の方に診てもらう、婦人科系に強い病院にかかるなど。ピルだけの問題ではないように思えます。早く良くなることを願います。

No.2 21/08/23 23:36
匿名さん2 

避妊目的で長期のピルユーザーやってました。
今はリングです。
そのせいか、リング入れたらどうですか?と思ってしまいました。

No.3 21/08/24 09:41
お礼

>> 1 以前ピルを服用していたので拝見しました。かなり深刻な悩みですね。私は医療関係者ではないので何とも言えませんが、生理痛だけではなく他の病気が隠… ご覧頂きありがとうございます。
正直、今の病院を信頼しきれていないので、セカンドオピニオンとして他の病院に行くのはアリだなと思いました。
お優しいお言葉をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.4 21/08/24 09:42
お礼

>> 2 避妊目的で長期のピルユーザーやってました。 今はリングです。 そのせいか、リング入れたらどうですか?と思ってしまいました。 ミレーナですよね
正直こわいです……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧