関連する話題
コロナに一度も感染したことない方にお聞きしたいです! 感染対策や健康に気を付けていることなどありますか? 私は去年一度コロナに罹っているのですが、これだけ流
話題の飛行機への動物連れですが 赤ちゃんと何が違うのでしょうか? 私は動物持込反対派なのですが 理由としては 興奮した際の他人への怪我の可能性 他
犯罪はする側が100%悪いですよね? 例えば性被害なら「男性についていったのが悪い」 窃盗被害なら「そんなお金を持ち歩いてたのが悪い」「肌身離さず持たず

ここ最近、コロナ禍で自粛中なのもありネトゲを始めました。個人プレイが多めなのもあ…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
21/08/25 02:42(更新日時)

ここ最近、コロナ禍で自粛中なのもありネトゲを始めました。個人プレイが多めなのもありギルドでは当たり障りなく会話くらいでした。そのギルドの中での会話で、「コロナのワクワクワクチンがそろそろ打てる」と言う発言を見かけました。私はその発言した方とはちょこちょこ話す方なので人間性というかいい歳してというか仮にも二児の父親と言いますか。とにかく人として引いてしまいました。コロナのワクチンを打ちたくても打てずに亡くなった沢山の命だったり、前線で戦ってくださっている医療従事者の方を小馬鹿にしてる?などなど頭に浮かび。しかし周りの方々は「ww」だったり「コロナうざいよね」とかでした。ネトゲ民からしたらなんてことない一言なのでしょうか?私が堅物なだけなのでしょうか。ネトゲはそういうノリなのでしょうか。

No.3359132 21/08/25 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/25 02:42
匿名さん1 

ネトゲのチャットに一々目くじら立ててたらキリないよ。

ネトゲ全体と言うよりは主のやってるネトゲをやっている層、はたまたギルドに所属している層の問題であって全員が全員そう言う発言をするのか?と言われれば否。
少なくとも私がやってるゲームのギルド内ではお互いを心配しあってたり。感染者になった方や濃厚接触者となってしまって慌ただしくなってしまった方を労ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました