注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼氏がメンヘラすぎて心配です。私と毎日電話したがったり、寂しいと連呼したり、通話…

回答4 + お礼0 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
21/08/27 13:48(更新日時)

彼氏がメンヘラすぎて心配です。私と毎日電話したがったり、寂しいと連呼したり、通話中に私に嫌われたと思って泣き出したりします。彼氏はもともと人への執着が薄そうなタイプだと思っていたのでびっくりしています。私自身はドライで人付き合いが苦手なので温度差を感じてしまいます。(思っていた性格と違うからと言って嫌いになることはないです。)
私たちは二人とも2020年に地元から離れて大学に進学しました。入学してからずっとコロナ禍真っ只中の大学生活です。彼氏の学部はオンライン授業が多く、また去年の半分は実家で過ごしていたために学部内で孤独感を感じることが多かったみたいです。サークルに入ったことでやっと話し相手ができたし、私と知り合うきっかけにもなりました。
ここからは私の勝手な分析になります。彼氏は実家にそれほど愛着があるわけでもなく、サークルを介して友達ができるまで本気でひとりぼっちでもいいと思っていたそうですが、内心は慣れない土地で寂しいのではないかと思います。だから比較的心が許せる相手に依存してしまうのではないか、と考えてしまいます。
先日本気でメンヘラ無理だ、みたいなことをLINEで伝えたらごめんなさい、直しますと何度も謝られて、それ以来改善傾向にあります。それでも私は根本的原因を何とかしたいと思ってしまいます。彼氏は好きな人以外に興味がないというタイプではなく、サークルの後輩の面倒を見たりぽつねんとしているひとに話を振ったりできる人です。だからこそ私に依存しないでいろんな人と関わってほしいです。あと頭がいい人なので趣味を増やすのもいいと思います。私はおすすめの映画や本を教えたり、遠回しにサークルの先輩主催のイベントやゲームを勧めたりしてます。(乗り気じゃなかったらすぐ引きます。)
こういうことをするのは私のエゴなんじゃないかなとも感じます。でも私にばっかりかまけていると人間的魅力が失われたり、万一別れたときに辛い思いをするんじゃないかと心配です。

No.3360743 21/08/27 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/27 13:08
匿名さん1 

そう言ったら

No.2 21/08/27 13:15
匿名さん2 

主さんいい人だねー

ススメるくらいは良いと思う。ただそういうのも価値観だったりするので別れた時に辛い思いをするとか考えても仕方ないよ。未練あるなら誰でも辛いわけで。

メンヘラなら突き放すくらいで良いと個人的には思うしさ。どの道メンヘラのままなら別れの可能性は高いと思うからね。

No.3 21/08/27 13:34
匿名さん3 ( ♀ )

いいんじゃないかな。今の感じで。主さんは彼に色々提供しているけど、主さんが相手に合わせてキャラを変えたりとかはしていないんでしょ?それに彼が勝手について来ているわけでしょ?それは彼の意思だから。

仮に別れようがどうしようが、主さんが彼を突き動かすきっかけを与えていることは、100%彼の人生のプラスになっているはずです。彼にとってそれがいいことであろうと悪いことであろうと経験値としては素晴らしいものになっているはず。

主さんはそのまま自然体で彼に接してください。彼の未来のことなど気にしなくていい。むしろ気にするなんて何様よ(笑)神様でも聖人でもないんだから!楽しいキャンパスライフを!

No.4 21/08/27 13:48
佐々木あみ♀ ( JKvUCd )

え、彼氏と毎日話してるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧