注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

どうしたら😢(長文です💧)

回答3 + お礼3 HIT数 760 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/04/09 22:18(更新日時)

仕事の悩みというか、会社での人間関係なんですけど、私は、会社には特別仲が良い人がいません。でも、みんなとはそれなりに話したりはします。でも、若い人たちは、大体二人ぐらいづつ、仲良い人達で、分かれてる感じです。私は、一応、先輩のところに入れてもらってるんですけど、その先輩達は、地元の同級生ってこともあって、とても仲が良く、なかなか入っていけません。結局、一人になることがほとんど。
だから、会社の行事が凄く嫌なんです。でも、社長は、そういう行事に参加しない人は、社員とは認めないと言っています。小さい個人会社なもんで、行事が多いんです。でも、ほんと辛いんです。
みなさんは、私の立場だったらどうしますか❓

タグ

No.336129 07/04/09 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 20:02
もんごる30 ( 30代 ♂ tQX2w )

僕なら無理に仲良くなろうとせず、普通にしてます!以前そんな感じだったけど、ていうか、今でも同じかな?みんなは電話で連絡とりあったりしてるけど僕はしないから…けど他の人とは違う目標があるからそんなに気にしてないよ!
最近になって慕ってくれる若手ができたり、同じ考えの人が力になってくれたりで、人生ってこういうもんなんだなぁ~って気がしてきました!

参考になるかどうかわからないけど頑張って下さい

No.2 07/04/09 20:18
お礼

>> 1 私も、最近は無理に仲良くしようとは思わなくなりました。でも、会社の行事のとき、やっぱり一人になるのは嫌なんですよね。
行かないで済むなら、行かないんですけど、社員とは認めないって言われたら、行くしかないのかなぁって。

ありがとうございました。

No.3 07/04/09 21:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

あたしも高校大学会社はいっても そんな感じ…ジムやスイミングでもそうだよ。親友っていえる子は離れちゃったし だから行事とか苦手 でも一生付き合っていくわけじゃないし きにしませんでしたよ 広く浅くの付き合いでいいやって!悩みや愚痴は妹とか話したりしてます。あたしの場合 彼がいればいいって感じです

No.4 07/04/09 21:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ち分かります。私は逆に敢えて独りを選んではいましたが内心、本音を言えば同じ気持ちです。
普段はそれで良いのですが、細かい話、歓送励会や花見、食事会や研修、やたらと行事が多い私の会社。移動等の際、なんだかムショウに嫌な気持ち。女同士ってグループが好きだから。でもそれ以外、割りきろうと思えばいいや…と毎日つまらない仕事や人間関係をなんとかやっています。
【無理なんかしないでいいんです。堂々としていていいんです。】私の好きな本より…。主さん、私も同じだよ。無理せず生きましょう。

No.5 07/04/09 22:14
お礼

>> 3 あたしも高校大学会社はいっても そんな感じ…ジムやスイミングでもそうだよ。親友っていえる子は離れちゃったし だから行事とか苦手 でも一生付き… そぅですよね😃会社では、深い付き合いを望まなくても、いいのかもしれませんね。考え方を変えたら、気持ちも楽になるかもしれませんね。

ありがとうございました😃

No.6 07/04/09 22:18
お礼

>> 4 主さんのお気持ち分かります。私は逆に敢えて独りを選んではいましたが内心、本音を言えば同じ気持ちです。 普段はそれで良いのですが、細かい話、歓… いい言葉ですね。確かに、無理をしたら疲れるだけだし、考えちゃうだけですもんね。
割り切ることも、大切なのかもしれないですね。堂々といきたいと思います。

ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧