注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

娘が外出すると胃が痛くなり気持ち悪いと言ってつらそうにします。 娘は高1、…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 18:23(更新日時)

娘が外出すると胃が痛くなり気持ち悪いと言ってつらそうにします。

娘は高1、中学校で諸事情あり、中3から学校に通っていません。
高校は自分で見つけてきて、学費が高い通信制高校ですが、不登校の子が多いみたいで理解があるので通わせました。
今はコロナ流行のためほぼ学校へ行くことはないので、家にいる状態です。

学校や市のすすめでカウンセラーは一時頼んでいましたが、娘が話してもなんの解決にもならず意味もないと言って嫌がるので
やめてしまいました。

家にばかり居ては…と思いたまに感染対策をして連れ出すのですが、胃が痛いと言い出します。
顔を見ると涙を流しているときもあります。
元々ぽっちゃりだったのがここ2年で10kgほど痩せてしまい、先日はとうとう町中で嘔吐してしまいました。

痩せたことで少し自信がついたのか?良くなってきている気はしますが、このまま慣らせるか
そもそもなにかの病気なのか、悩んでいます。

お医者様には見せましたが、病名はつかず
投薬治療も本人の意志もあって極力避けたいとのことでした。

No.3362416 21/08/29 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 18:06
匿名さん1 

長年続く日本の歴史に沿わない異国の地のような建物や文化が溢れかえり、適応するのが難しいっていうこともあるんじゃないのかなと心配になることがあります。
服も音楽も今は韓国系が席巻して、ちょっと前までは若者の恋愛失恋歌ばかりですごく暗いムードでしたよね。
現実逃避となってしまうかもしれないけらど、娘さんがのびのびと暮らせる場所、居場所が見つかると安心ですね。
生物多様性条約というものがあって、我々も個人個人権利が守られているので、
娘さんの個性が尊重されるよういろいろ探されるのが良いかと存じます。

No.2 21/08/29 18:07
匿名さん2 

うつ病ぽくないですか?

No.3 21/08/29 18:23
匿名さん3 

受け入れられない環境に連れていくと症状悪化しますよ、胃が痛いというならやめてあげてください。
カウンセラーとの相性がとても大事なので、この人なら話しやすいって人を見つけてあげるのが1番回復見込みがある道かなと思います。
今まで話したカウンセラーは合わなかったんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧