注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

数日後に一回目のコロナワクチン接種を控えています。 本当はファイザーワクチ…

回答5 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

お姉さん
21/08/30 21:01(更新日時)

数日後に一回目のコロナワクチン接種を控えています。

本当はファイザーワクチンを望んでいたのですが、不足していて回って来ない為(いつ接種できるか分からない)、仕方なくモデルナワクチンを予約する事にしました。

が、異物混入が発覚したとの報道が出て、このまま受けてもいいものか、それともキャンセルしてファイザーが入ってくるのを待ったほうがいいのか、悩んでいます。

もし、キャンセルをせず、モデルナワクチンを接種するとして、ちゃんと該当しない(異物混入していない)ロット番号のワクチンを接種してくれるんでしょうね?という不安があり、大丈夫なのかなって。まだまだワクチン接種は追い付いていない状態だし、大混雑&混乱の真っ只中なので、現場の人たちも余裕がないだろうし・・・と思うと(人任せではいられない、自分の身は自分で守るしかない)という気持ちになり、落ち着きません。

キャンセルする場合、どこに、いつまで連絡すればいいのか、また、キャンセルできたとして、新たにファイザーワクチン接種の予約はどうすればいいのかなど、分からない&不安だらけです。

私と同じようにように、モデルナワクチンを予約したはいいが、異物混入の情報を聞き、キャンセルするかどうかためらっている人いますか。

No.3362911 21/08/30 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/30 10:29
匿名さん1 

対象のロット番号のワクチンは接種中止ですし、あなたのワクチンはこのロットですよって教えてくれます。
昨日だったかな?また新たに対象ロットと違うワクチンから異物混入があったって報道がありましたね。モデルナ自体の接種が中止になる可能性もでてきたんじゃないかな?って私個人の意見ですがあります。
モデルナワクチンの予約はどうやって取りましたか?接種場所はどこですか?ファイザーを予約しようとしたけど、モデルナになりますって言われたんですよね?なら、病院か自治体の集団接種会場ですよね?予約したところにキャンセルしたいと連絡してはどうですか?
いつまでとかは、それぞれて設定しているはずですし、キャンセル不可の場合もあるので、どちらにしても接種場所に連絡しないとわかりません

No.2 21/08/30 10:39
匿名さん2 

今現在異物混入があったロット番号のワクチンは停止されていますが、やはり心配ですよね。私もどうしようか悩んでいます。地域接種の接種券は来ていましたが、GSがモデルナの方がファイザーよりも有効性が高いというデータを発表したので、職域接種を選びました。正直不安です。ただ地域接種ももう若い人の摂取が始まっているので今から地域接種は時間がまたかかるので、打つしかないかなと思っています。

No.3 21/08/30 10:57
匿名さん3 

ロットは接種券にシール貼られるから分かるし、見つかったロットの接種は中止になってるよ

でも他ロットも異物混入あったしねぇ心配よね

不安ならキャンセルでも良いんじゃないかな

No.4 21/08/30 11:10
匿名さん4 ( ♀ )

私は会場に問い合わせましたが、該当のロットのものではないとのことなので、信じて打ちますよ。それにテレビで医師が「万一異物混入していても注射針に入らない。万一成分が溶け出していても筋肉注射だから血液中に入って全身をめぐることもない」と言っていました。不安になる一方は嫌なのでこの言葉を馬鹿みたいに信じる事にします。

No.5 21/08/30 11:16
匿名さん5 

異物混入の大騒ぎの後だからこそ信用を取り戻そうと慎重に安全対策をしてると私は考えてもうすぐモデルナを打ちに行きます。

No.6 21/08/30 21:01
お礼

ありがとうございます。

もう腹をくくって接種するしかないなと思いました。
私は集団接種です。
ファイザーワクチンを接種する会場と、モデルナワクチンを接種する会場があり、どちらにするかは個人で選択できるはずだったんですが、ファイザーワクチンが供給が不安定という事で予約中断となり、モデルナワクチン接種の会場でしか予約が取れない為、仕方なくモデルナワクチン接種の予約をしたのです。

本当はファイザーワクチンを打ちたいけれども、でも、まだまだ接種したくても受けられず、待っている人がたくさんいるわけだから、自分は危険なモデルナワクチンを打つ運命にあるのだと思って、観念したいと思います。

何でこんな事で悩まなきゃならないんだろうと思います。中国を恨みますね。本当にコロナが憎い。コロナのせいで何もかも狂い、皆が苦しんでいるわけですから。

中国に損害賠償請求をしてもいいと思うのですが、あの国が認めるわけがないですよね。

ワクチン接種、本当に不安で、イライラして、落ち着きません。苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧