注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

最近の悩みで、18歳受験生です。 最初私は一回りほど年上の先生に恋をしよく話し…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 23:07(更新日時)

最近の悩みで、18歳受験生です。
最初私は一回りほど年上の先生に恋をしよく話しかけていました。そうしたら先生も優しく接してくださり、私は先生に下心は全くないつもりでSNSで繋がりたいと言いました。そうしたら先生は繋がってくれたんです。
また、先生はわざわざ某青い鳥垢を作って私をフォローしてくれました。
私のために進路の本を貸してくれたり2人だけで部活の作業することもありました。
脈アリかな?と最初は嬉しかったのですが、だんだん不安になりました。
先生は女性が苦手と言っていたのに私の友達とLINE交換してたり(理由はあったそうですが)インスタを交換してたそうなんです。
私にも数日後LINE交換しますか?と聞いてきました。交換後は何回か話しましたが今1週間未読されています。
私はどういう気持ちで先生と接すればいいのでしょうか。今はもう不信感や恐怖感しかありません。顧問なので話す機会はまだあります。
良かったら回答お願いします。

21/09/02 23:07 追記
追記 今も普通に友達としてやその分野については先生のことを尊敬していて話したいけど話すことが少し怖いという状況です。先生と距離を置くか、今までどおり話すかどっちがいいでしょうか

No.3365191 21/09/02 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/02 16:21
匿名さん1 

そもそも生徒と先生の関係で付き合うは無理です。犯罪です。だから両思いだといいですね。論点ずれて話しますが、卒業後なら付き合うことは可能です。私も先生に恋したことありますが、大体先生を好きになる子って先生フィルターという魔法のようにかっこよく見えちゃうフィルターがかかってるんですよね。だから卒業して2年後も好きならすごいと思います。嫉妬しましたか?生徒から先生は1人の先生にしか思えないでしょうけど、先生の立場はあくまで仕事で生徒は沢山います。優しい先生でもプライベートは別で裏の一面をみてしまったのでしょうか?今まで通りでいいんじゃないですか?

No.2 21/09/02 17:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私は特に先生と付き合いたいとは思っていなくて、憧れが強いかもしれません。ただ仲良くなりたい、話してみたいと思ってました。
ですが先生から可愛いと言われたりボディタッチをされたり、卒業したら一緒に出掛けたいなどと言われ、そしてこのようなことをほかの女の子にも言ってるのかと思うとモヤモヤが止まらなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧