注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

定年まで残り約30年。貯金が無いからこれから貯めなければいけないです。経験を活か…

回答5 + お礼5 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 14:06(更新日時)

定年まで残り約30年。貯金が無いからこれから貯めなければいけないです。経験を活かして、身体が動くうちは独立して家族も養う為に稼がないと思っています。

家族は嫁だけです。今は無職で仕事を探しています。将来に子供も欲しいです。人生色々と紆余曲折ありましたし、彼女も一般的に完璧な女性ではないかもしれませんが、私と一緒にいて楽しそうにしてくれる姿に応えたい気持ちがあります。

今は貿易関係の仕事をしています。独立したらその関係の仕事で食べていきたいと今は思っています。36なのでサラリーマンとか組織なんかでは年齢的に比較対象にされがちなので、そういう価値観の世界よりも年齢関係なくやる気があればやっていける環境にしたいです。

もし皆さんが私のパートナーなら止めたいと思いますか?それとも背中を押してくれますか?

No.3370014 21/09/09 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/09 12:59
匿名さん2 

勿論背中押します。スレ内容もとても前向きで、将来のビジョンに向けて頑張ってもらいたいです。人生いつからどこからでも自分次第で挽回出来ます。奥さんとの幸せをこれからも大切に!

No.3 21/09/09 13:00
お礼

>> 1 削除された回答 日本語読めないんですね(・o・)

No.4 21/09/09 13:02
お礼

>> 2 勿論背中押します。スレ内容もとても前向きで、将来のビジョンに向けて頑張ってもらいたいです。人生いつからどこからでも自分次第で挽回出来ます。奥… ありがとうございます!そういうコメントあるだけで嬉しいです。頑張ります。

No.5 21/09/09 13:14
匿名さん5 

貿易関係は詳しくないので、的違いだったらすいません。
私も過去に独立開業していました。
前職の経験を生かし、そこで得た多少の顧客も見込めたことから、個人事業主として開業しましたが、そこからの新規開拓も含め、お給料が安定するまで1年以上かかりました。
独身の時の話で、家族を養う金額となったら何年かかったか、私のような小物には想像もつきません。
私はその後、有り難いことにヘッドハンティングの形で就職をし、個人事業は廃業しました。

私は女ですが、もし主さんの奥さんだったら。
現在のお仕事とその将来性、事業をはじめるための軍資金や収入の見込みなど、よくよく比べて意見します。
独立は夢でしょうし、夫には好きな仕事をして欲しいですけどね。
どれくらい現実的なのか、生活や子供となるとシビアですし、もしも現実が追い付かなかったら、自分が支えられるかは大きいと思います。

No.6 21/09/09 13:16
匿名さん6 

無職でしょうか?貿易関係のお仕事でしょうか?

いい方と巡り合えてよかったですね。
36歳は私から見れば若いです。
でも1から事業、起業、自営業、フリーランス
どれもすごく大変だと思います。
景気のいい時代ならともかく
現状ならよほど時流にならなければきついです。
私は自営業ですがコロナで収入が9割減。

素敵なパートナーのためにも
堅実な選択を。

No.7 21/09/09 13:33
匿名さん7 

私の夫なら応援はするけど安定職について欲しいのが本音かもしれない。例えば未来がある仕事より、確実に安定した収入のある仕事を望むのが本音かもしれません。
これから子育てするなら尚更

そうは言っても私の夫は独立して会社を作って頑張ってます。社員は夫と私と近所のおじさんだけの3人ですが、頑張ってますよ。子供が2人居るので本音はサラリーマンが良かったと思ってます。

でも今はもう後には下がらないので頑張れとフォローしてます。

No.8 21/09/09 14:02
お礼

>> 5 貿易関係は詳しくないので、的違いだったらすいません。 私も過去に独立開業していました。 前職の経験を生かし、そこで得た多少の顧客も見込め… 仰る通り簡単な事ではないと思います。ウチは相方がドイツ人なので将来相方の慣れ親しんだ土地に住んだ方が良いと思っていて、その為にプランを練っている所です。理屈通りにいかないのも家族が私以外に皆経営者なので肌身に感じています。しかし、元気なウチにできる事をやらないままでいるよりは挑戦できるフットワークの軽い時に行動した方が良いかと思いました。よく考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

No.9 21/09/09 14:05
お礼

>> 6 無職でしょうか?貿易関係のお仕事でしょうか? いい方と巡り合えてよかったですね。 36歳は私から見れば若いです。 でも1から事業、… 今は海運事業に携わっていて個人で輸出入もやっております。確かにコロナで減益する面の業界もありますが、反対に儲かるであろう業界もあります。その国内の関心や期待度に合わせて物流は盛んになったりそうでなかったりと生き物のようなのでよく見ていかないといけないです。個人なので法人ではやっていなかったものですから、どうやっていくべきなのか色々考えます。ありがとうございました。

No.10 21/09/09 14:06
お礼

>> 7 私の夫なら応援はするけど安定職について欲しいのが本音かもしれない。例えば未来がある仕事より、確実に安定した収入のある仕事を望むのが本音かもし… コメントありがとうございます。安定したいけど色々な気持ちがありますよね。お互いに頑張りましょう。頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧