注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

年上の部下、どうすれば上手くいくのか…。 私30代、部下50代です。 この部…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 20:18(更新日時)

年上の部下、どうすれば上手くいくのか…。
私30代、部下50代です。
この部下がタヌキのような人で正直扱いに悩んでいます。
表面上は従うふりをしますが、実際指示通りにしてくれないことが多いです。
指摘するのも気を使います。
淡々と指摘すると目が吊り上がってイライラオーラを出してきます。(でも口では従う素振りです)
こちらが下手に出て「忙しいところ本当に申し訳ありません!お手数なのですがお時間ある時で良いのでこちらをこのように訂正して頂けないでしょうか~!私もこのぐらいは全然いいと思うのですが、役所がうるさくってー。いや、貴方は経験豊富で素晴らしい方なので間違えではないのですが、役所が…!」という具合に言わないと気持ちよく対応してくれないのです。
毎回こんな風に下手に出て言うのも疲れますし、こっちも暇じゃないんで負担になってます。
仕事がすごく出来る人でもないですが、普通程度ではあるので切り捨てたくはありません。
出来れば上手く乗りこなして仕事をしやすくしたいのですが。
なにかヒント頂けると助かります。

No.3373135 21/09/13 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/13 20:18
匿名さん1 

年上だと思うからムカつくのだ!!
年齢関係なく、そういうやつはおる。

普通に人として扱って、そういう人なんだと当たり障りなくやり過ごすだけじゃの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧