注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

2ヶ月前に引っ越したハイツの事なのですが 4個イチのごく一般的な造りのハイツで…

回答6 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 11:10(更新日時)

2ヶ月前に引っ越したハイツの事なのですが
4個イチのごく一般的な造りのハイツです
悩みが上の住人の騒音です、夜中にドンドン
と音がし何かを引きずる様な音が毎日
します、それに窓を開け仲間を呼んで深夜
まで宴会、毎週土、日曜日が多いです
さすがにメンタルが厳しくなったので
管理会社を通じて一報入れてもらいましたが
効果なしで、先日直接お願いに行きました
向こう返答が音なんてお互い様だろ!
何だ?いちゃもんつけに来てんのか?
と話し合いに全くなりませんでした
今は、窓は閉め切り、寝る時は耳栓を
しています、妻2人暮らしですが妻もかなり
心労しています、ちなみに上の住人は
仕事の服装から見て土建屋ぽいです
やはりハイツなどではある程度状況を
受け入れて暮らすしかないのでしょうか?
回りに相談しても、引っ越してもまた
同じ様な状況になるかもとの意見が多いです

No.3374184 21/09/15 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 08:40
匿名さん1 

賃貸は住んでみないとわからないこともありますが、住む前にちゃんと調べれば回避できることも沢山あります。

使えない管理会社みたいなので大家さんに訴えてみてはどうですか?
直接上の階に交渉するのは危険だしトラブルの元になる事があるからやめましょう。

大家さんでもダメなら引っ越すか我慢するしかないです。

ハズレ物件引いちゃいましたね。
戸建て賃貸やメゾネットならある程度騒音回避できます。
次回の引っ越し時は色んな時間帯や天気が悪い日など何度も物件を見に行って確認した方がいいです。
トラブルなどの聞き込みも必須。

No.2 21/09/15 09:14
匿名さん2 

賃貸あるあるですよね。

直接騒音について相手に伝えるのはもうやめた方がいい。相手が悪いのに逆ギレしてきて何かされる可能性もあるので。

一応大家さんに伝えたうえで引っ越しは考えた方が良さそうですね。このままそこにいたらメンタルキツいと思います。
騒音なら戸建ての賃貸はおすすめ。ただ虫が出たり広いと掃除が大変ですが。
少しお高めの賃貸マンションなどですと住民の質も高いと思います。
あとは地域性で住民の質は変わりますので調べるといいと思います。
あとは木造1階はどうしても椅子を引きずる音とか歩く音とか気になるものです。賃貸物件は安く作ってあるので壁も薄いですしね。
なので鉄骨造で2階以上に住まれた方がいいですよ。

No.3 21/09/15 09:14
匿名さん3 

状況を受け入れて暮らせるのですか?
暮らせるのであれば、しばらく我慢して暮らすか、でも、夫婦2人なら引っ越した方が、精神的にも身体的にも楽になるのでは無いですか?

管理会社や本人に言っても無駄で、寧ろ益々酷くなりませんでしたか?

うちも団地暮らしで、サンドウィッチでやられてます。
震源地に言っても、そもそも常識が無いからその様な事をするのだから、無駄で、益々わざとやられる様になりましたね。

ですが、ある方法で少し回避しています。

それは主さんとは状況も違うし、家族構成もちがうし、主さんのお相手にやったら、事件に繋がったりしても怖いので、お勧めしません。

うちの場合は、こちらの都合で、後半年で、引っ越すかもしれませんが、引越さないかも知れません。

大分収まって来たり、慣れもあるかもしれません。

取り敢えず部屋を変えてみたりは出来ませんか?
うちは定期的に、部屋を移動しています、寝る時だけ。

それとこれは、一時凌ぎですが、どうしてもしんどい時は、カプセルホテルなど利用する手も有ります、お金より、命です。
私は泊まった事は無いですけどね、周りからの勧めです。

引越した先の隣人によるので、運しか無いですね、と思いますね。

寝不足は本当にしんどい、私も恨みしか無い気持ちになる時あるので、分かりますよ。

No.4 21/09/15 09:21
匿名さん4 

その住人が階下ならまだ少しはマシだったかもしれませんが、管理会社からも連絡、主さんも訪問でそんな言動するような相手まともじゃないです。モンスター的な体質の持ち主、おそらくこの先変わりません。少しの配慮さえあれば音はお互い様の心で賃貸でも生活して行けるものです。そこの境界線がポイント。私も以前木造アパート6世帯2階部屋ド真ん中や現在賃貸マンションですが、まぁどこも色々あります。マンションでも上階の踵落としの歩き方に毎日イライラしてますが、来年早くには出て行かれる予定なので日中は静かなんで今は管理会社通さず我慢していますが。主さんの場合は出て行ってくれるのを待つか、とっとと主さんが退散するか。ご入居したてで腹立たしいとは思いますが、次回の物件は数回確認して内見時はおだやかでもそこの住民が後にお引っ越しで次来られた住人がとんでもない事もあり得ますので、間取りの方を重点的に外の立地条件も含めたお部屋探しをおすすめします。

No.5 21/09/15 09:37
匿名さん5 

引っ越しましょう。

そりゃ確かに他の所でも同じ事になるかもしれませんよ。でもそんなん言ってたら動けないじゃないですか。
今主さんが住んでる所は相当なハズレなのは事実ですし、そのまま住み続けるのはお辛いでしょう。

引っ越すとしたら次に住むのは最上階か、戸建てか、老夫婦が多いアパートか、メゾネットなんかが良いんじゃないでしょうか。

No.6 21/09/15 09:58
匿名さん6 

引っ越し一択でしょう。
アパートガチャに失敗したという事です。

次は最上階かメゾネット式のアパートを選ぶと良いと思います。

No.7 21/09/15 11:10
お礼

みなさん、色々なアドバイスありがとう
ございます。引っ越しも考えているので
すが、まだ2ヶ月ですし引っ越し代や
敷金、礼金もかかるのですぐにとは
いきません。実はこの前に住んでたアパート
も隣が外国人の方でうるさくて今のハイツ
に引っ越した経緯があります。ほんと
何で自分達ばかりこうなるのかと考えて
ばかりです。

投稿順