注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

[30歳女、彼氏と6年交際、好きな人出来た] 学生時代から付き合い一度別れ…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 17:55(更新日時)

[30歳女、彼氏と6年交際、好きな人出来た]

学生時代から付き合い一度別れを経て復縁後、6年交際中で3度プロポーズをしてくれた彼との今後について悩んでいます。

結婚に踏み切れてない理由はセックスレスが原因です。毎日言葉で愛を伝えてくれたり、ハグや軽いキスはしてくれます。
ですが体のスキンシップが半年に1度程度にまで減りました。
減った理由も仕事が忙しくて疲れてるなどの理由もあり、挿入時が凄く痛いと感じるようになり、私からもお誘いする頻度も減りました。

彼は私を裏切らない、私も彼を裏切らないという100%の安心感はお互いに持っていて心の繋がりには自信があった為、夜の関係がなくても、結婚しないという事はないだろうと、お互いに解決もせずに過ごしていました。

ですが、結婚すると何十年もこれから過ごしていく中、本当にこれで良いのか、彼と心から気持ちいいと思えるセックスをしたい、本当に目移りしないだろうか、など、ある事がきっかけで悩み始めました。

それは、彼と復縁数年前に数ヶ月だけ付き合ってて別れて一切連絡を取ってなかった元彼からの連絡があった事がきっかけです。

久しぶりに連絡を取り、気持ちが浮ついてしまいました。

タイプが違いますがどちらも心から尊敬する素敵な男性です。

今付き合ってる彼氏は、ミーハーなタイプで、男性的な特性も強く成功してやるとギラギラしている部分も持ち合わせています。人一倍お仕事を頑張って、私を本気で守っていこうという、あたたかい気持ちが毎日感じられます。辛くても仕事の事は私の前では愚痴をこぼさないなど、良い雰囲気で家庭では過ごしたいという思いが伝わってきます。ビジネス的なアドバイスや精神的なアドバイスなど、私の事を1番に考えてくれて彼と話していると自然と前向きになります。

好きな人は、多趣味で本当に良い物を買うタイプ、自然が好きで丁寧な生活をしています。男性的な特性も強いですが、今はギラギラしたいというよりは、落ち着きたいと思っているようです。
お話が面白く、知らない世界を沢山知っており、思いや考えを言語化するのが上手く、私が憧れてる部分を沢山持っています。

どちらに対してもかなり失礼なのですが
、長年付き合ってる彼との別れて、好きな人と付き合う覚悟があるかなど、そんな考えも浮かんできています。

とても最低な女だなと重々承知しております。
解決したいので、アドバイスをいただけますと凄く嬉しいです。

よろしくお願い致します。

No.3375034 21/09/16 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 17:34
匿名さん1 

えーと彼氏と別れた方が良いですかね。
そして元彼とも付き合わない。
言わば今、あなたはどちらとも保険という感じですよね。
どちらに対しても失礼だし。
よく分からんけど、今の気持ちを彼氏にちゃんと言うべきですよ。
そして1人でじっくり考えてください。
今の彼氏と続けても元カレの事を思い出すでしょう。
元カレと復縁しても今の彼氏の事を思い出すでしょう。

辛いかもしれませんが、今は1人になった方が良いと思われます。

No.2 21/09/16 17:54
お礼

匿名さん1 さん

アドバイスをありがとうございます。
今は1人になった方が..と頭の中では考えつつも、選択できずにいました。

同棲中の為、少し時間はかかりそうですが、1人になる事を選択する事を考え行動していこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧