注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

悩みは、生き物が人によって酷すぎる扱いを受けていると言うことだ。具体的に言うと、…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 20:51(更新日時)

悩みは、生き物が人によって酷すぎる扱いを受けていると言うことだ。具体的に言うと、鮭の腹をさいて大事な子供の入った卵を取り出したりしているということだ。生きるためだからとはいえ、もっと痛みが無いようにしたり、むだのないようにする事はむずかしくはないと思う。相手の身になってみると人間は虐殺しまくる殺人マシーンにみえるのがふつうだ。動物も獲物を食いちぎっているからどっちもどっちという考えもあるかもしれない。でも、あなたが食べられる側で強制的に仲間が殺されるのはおかしいと思うのではないか。頭がもっともいい人間が思いやりのある行動をとるべきなのではないか。こういうことを考えさせられて正直、どうすればいいのか分からない。今の自分はこの世界に呆れている。だから自殺しようとも思ったがまだそんな覚悟が固まらない。最後に、正しいのは命をできる範囲で大切に扱うか、このままいくか、一目瞭然ではないだるうか。

No.3376594 21/09/18 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 20:51
匿名さん1 

なんで自殺っていう選択肢が生まれる…
自殺はただ逃げてるだけ。
どんな事情があろうが自殺は情けない自分から逃げ出そうとする行動でしか無い。
これだけはまず間違いないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧