注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

離婚して子供を、ふたり育ててます 養育費もなく、元夫なんですが子供が、なついて…

回答4 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 20:21(更新日時)

離婚して子供を、ふたり育ててます
養育費もなく、元夫なんですが子供が、なついていたので会わせてましたが、ついに堪忍袋の緒が切れて、好き勝手するなと連絡を拒否するようにしたら会わせる会わせない、電話する、しないはいつも@@(私)の気分しだいだと言われました
お金ない、お金ないというわりに習い事に通いだしたと聞き、私が激怒。
そんなお金あるなら子供の将来のためにと思わないのかと伝えました。
とにかく口では大切とかいうわりに行動が伴ってないというか、何か人の気持ちの理解する能力あるのかと思うくらい理解不能なのですが、元夫のいうように養育費は別といいますよね。
私はもう子供に恨まれてもいいから会わせたくない思いでいっぱいになってしまったのですが、これは私が大人気ないのでしょうか。
怒り通り越して呆れてます
養育費はもう調停たててもムダで弁護士かける価値もないので養育費ないので会う権利もないという結果にまとまろうと思ってます
子供からしたら酷なのはわかりますが、私の心身が持ちません。
第三者の方はどう思うかお聞きしたいです

タグ

No.3378166 21/09/20 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 22:22
匿名さん1 ( ♀ )

私の娘も離婚しました

でも子供がまだ小さいので
離婚した元旦那さんは近くの
アパートに住んで、
代わりばんこに子育てしてます

娘も働いているので
休みの日を子守りにしてるみたい

夫婦仲は悪くても
子供にとってはどちらも大切な
父と母だと思います

おばあちゃんの私は黙って見守って
います

No.2 21/09/20 22:28
匿名さん2 

養育費払ってくれたら子どもに会わせるで私はいいと思う。
父親としてやることやってから子どもと会いたいと言いなさいって思ってしまう。
子どもにとって誇れる人でいて下さい。そのためにはまずは養育費からでしょ。

No.3 21/09/20 22:46
匿名さん3 

私も最後の情けで会わせてたけど、養育費が滞った瞬間に会わせない方向にしました。
ごっこじゃないんだから、養育費も出せないなら会う権利なし。
気まぐれに会いに来て、それを待ち焦がれる子供を見てる方が不憫で。
大きくなってから、二人は好きに会ってますが、なぜ私が旦那を切ったか子供は理解してきた様子。
子供を笑って育てるには自分を荒らす人間は時に切らないとね。
離婚で既に壊れたのに、以降ズルズルなんて、誰のためにもならないから。
子供さん二人、幸せにしてあげてね。主さんなら大丈夫。

No.4 21/09/20 23:01
お礼

>> 1 私の娘も離婚しました でも子供がまだ小さいので 離婚した元旦那さんは近くの アパートに住んで、 代わりばんこに子育てしてます … 違った視点でのアドバイスありがとうございます。
うちの一家は会わせることに大反対。
母は子供のためなら電話くらいならと言っていましたが内心とても孫を心配しています。書ききれないこともありますのであえて省きます。
協力的な男性なら共同親権のようにできますが、趣味にお金を遣ってる人に大切な子を会わせたくなくなります。
それを、わたしに言える神経がわからないしバカにし過ぎると思います
娘さんの元旦那さんはよい人でよかったですね。お子さんの健やかな成長をお祈りしてます。

No.5 21/09/20 23:10
お礼

>> 2 養育費払ってくれたら子どもに会わせるで私はいいと思う。 父親としてやることやってから子どもと会いたいと言いなさいって思ってしまう。 子ど… ありがとうございます。
親権を手離すって養育しなくていいですよって意味じゃないこと、理解してないようです。
おっしゃるように子供のためですよね。
子供が将来困らないために学を与え一人前にしなくちゃいけないのに、自分のことしか考えずゲーム?習い事?アホかと言いたい。内心情けないです。
子供に申し訳ないです。
ひとり親だからと言われないように礼儀作法や学びは与えてあげたい、恥ずかしい、悲しいと思わせたくないと日々頑張ってます。
そこで新しい習い事だなんていわれてずいぶんいいご身分だねと腹がたちました
食費削って、来月に買おうとかしてる中、子供も毎日頑張ってる中、成長すらしてなくて。
養育費ちゃんと払った上での趣味散財なら文句もないですが呆れてしまいました
本当にまわりみてるとちゃんとしてるのにと情けないです。
私がしっかりしていきます。
ありがとうございます。

No.6 21/09/20 23:24
お礼

>> 3 私も最後の情けで会わせてたけど、養育費が滞った瞬間に会わせない方向にしました。 ごっこじゃないんだから、養育費も出せないなら会う権利なし。… アドバイスありがとうございます。
私も賭けと子供に対する申し訳なさから会わせていました。
子供は勝手にひとり親にされたのだからと。ですけどそれが容認されたもしくは甘やかしたことをしてしまったのか、既に感覚的に親戚のお兄さん的な立ち位置です。育てる責任もなく一緒に遊んだりしてあとは母親にお任せをといった。
気まぐれに会いに来て待ち焦がれるという文面、まさにそうです。
いつくるかな?が、こないんでしょに変わる、、
それをさせてるのが私の責任だというんです。会わせないから。
会わせない?会わせたくもなくなるし、子供を小バカにした親ですよね。
可愛がるときだけ。楽しいときだけ。
面倒な時はさようなら。
大人になれば附票もありますし子供が会いたいなら会えばいいと私も思います。
最後の文面、すごく勇気がもらえ明日からの活力になりました!
ありがとうございます。
どんなときもどんなことがあっても
この子達のためにと決心した日を胸に頑張ります。元夫は無視していていいと思います。成長みれないなんて将来悲しいですよね。よく平気でいられるなと思います。励ましをありがとうございました。

No.7 21/09/23 20:21
匿名さん7 

調停かけてもダメとは?
調停にはかけたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する