注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

認められたいという気持ちが強くなってきてる気がします。 例えば仕事の評価を…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 07:29(更新日時)

認められたいという気持ちが強くなってきてる気がします。

例えば仕事の評価をされたい。遅くまで残業したり、時にはサービスしてまでトラブル解決に至ったり、他の人が帰っても、上司1人残ろうとしたところ一緒になって働いたり、 向上心持って色々挑戦したりするもの最近は上手くいかなくなっていき、 他の皆さんも頑張っているけど、自分だけ残り作業に徹して、時たま虚しさや悲しさが出てきます。

こんなに頑張ったって当たり前、何も生産性がないことかも、そもそもトラブってるだけだからプラスもなにもない。など 

他には今まで恋人ができたことがない。
想いを伝えるも叶わず、自分の思いは強くても、大切にしたり、気を遣ったり、努力したりするも、今の結果に至ったり。

お金に対してもあまり収入は良くないけど贅沢したりせず、コツコツ貯めるも使い道がない。どうすればいいかわからなくなる。

人との接し方も気をつけたり、人の悪口を言わなかったり、人のせいにしたりしなくなったが、それによって何か良くなったのか、変わったかと言われるとよくわからない。

人のせいにしても、誰かの愚痴や悪口を言ってる人の方が人生なにかと上手くいってる人もいる。
結婚できていたり、恋人は当たり前にいたり、ストレスなく生きていたり、お金持ちだったりと、

どんなに努力しても、誠実に生きていても、他人を気遣っても、あまり上手くいかなくてつい、悲しくなったり辛くなったりします。 ギュッて心が痛みます。

あまり考えずに自分勝手に生きた方が幸せでストレスもないのかなと思うと。
人を傷つけたとしても自分が良ければそれでよしと言ったような。

でも結局そのような人たちを悔しく思いますが、心ではそんな人にはなりたくない、他人を大切にしたい。
たとえ自分のエゴでしょ?とか守るためでしょ?とか言われても。

結局私は何がしたいのでしょうね。
頑張っている自分偉い?可哀想?慰めて?認めて?愛して?許して? そんな感情しかないってことでしょうか。

そう思うと自分が嫌になってきます。
なんて愚かなんだと。

でも少しは認められたくて、愛されたくて、応援されたいです。

複雑です。この気持ちが重なって…

No.3381137 21/09/25 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 02:50
匿名さん1 

いやーとてもいい子ですね。
わかりますよ。
生意気な人もずるい人も得をしたりお金を持っていたりとかね。

でもそれは全員じゃない。
それに主さんがみんな幸せそうにみえてる人たちもみえてる部分だけしかわからない。

結婚してて家庭をもってても生活費ギリギリだったり、旦那さんと仲良くなかったり、こどもが学校で喧嘩したりね。

彼氏がいてる女の子も不安だったり浮気されたり、他の人と比較してたり
友達からの意地悪やマウント、

遠距離してるさみしさも、身内の病気も
ほんとにみんな周りに言いながら歩いてないからわからないだけで、
孤独な人も 泣きそうな人も 可愛い服きた女の子も何も悩みなさそうな人も みんなうまくいってるわけじゃない。

それでもニコニコ笑ってたり普通にみえるよね。
主さんは繊細で感受性が強かったり不器用なのかもしれないね。お金は無理に使わなくていいからその時がくるまで置いておいて、たまには贅沢をすればいい。
欲しいものを買えばいいし、

人のために頑張ることは別にいいと思う。損得勘定なしで人のためにできることをできるならいいと思う。
無理をしてると思ったらたまには放り出して帰ってしまえばいい。

もう少し自分を甘やかして許しながら生きてみるといいですよ。

No.2 21/09/25 03:18
お礼

>> 1 こんな私で良いのでしょうか。
幸せそうに見えたり、上手くいっているようにしか私はまだ見えませんが、そんなことないって人もいるのですかね?
友人、恋人、同僚、家族を不安にさせたり、浮気、不倫したりと相手を傷つけてもなんとも思わない人もいたり、高校生の子を妊娠させて、結婚すると言いつつ母親として自覚ない人とわかったから別れようとか言う人もいたり、やりすてぽいやヒモ、相手を傷つけても自分が良ければ全てよしって人もこの世の中には多くいて。

頑張っても無駄なのかなとか、自分さえ良ければってなれば楽なのかなとか思ってしまうのが毎回悩みでして。

自分に厳しく、他人には甘く生きていました。
自分より他人が大切に思えてしまって。

自分自身だけでも許してあげて、甘やかして生きるのも良いのかもしれませんね。

素敵な回答をいただいたのに、実行できるかがいつも難問です。
また自分を許さず厳しく生きそうで。

No.3 21/09/25 05:28
匿名さん3 

あまり人に認められたいと言う気持ちが大きいと、自分を見失ってしまうと思います。
自分の気持ちより、他人の価値観を優先していれば、自分の気持ちがなおざりになり
次第に自分の気持ちに鈍感になって、
自分不在のむなしい人生になってしまうかも知れません。
他人に尽くすことも大切ですが、優先すべきは自分がどうしたいかだと思います。

No.4 21/09/25 07:29
お礼

>> 3 このままだと自分を見失ってしまいますか? たしかに自分が生きてる実感がしないかもしれません。
自分がどうしたいかが重要なのですね。
ですが孤独で寂しくも感じますが、辛いこともありますが他人優先にして自分の行動に後悔したことはあまりないです。

どうしてなのでしょうか。もう既に自分のために生きてないから思考も変わってしまったのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧