注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

考え方の違い

回答1 + お礼1 HIT数 644 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/05/12 08:26(更新日時)

最近転職したばかりで、先日新入社員を対象にした研修がありました。 全国にお店が200店舗以上ある会社で、転勤可能と地区限定と選べます。転勤可能と言いましても、会社と本人の交渉をしたうえで決まるため、無謀な転勤はありません。私は派遣の工場勤務を何度か経験をしていて地元を離れる事に抵抗が無くなってきていて、知らない土地で新しい発見をするのがとても楽しみで転勤可能にしましたら、入社が決まりすぐ転勤で地元を離れる事になりました。 私のように、すぐ転勤する方は珍しいと同期にも言われ、驚かれています。会社都合というの転勤扱いの為、住宅手当が出て負担金が少ないのも転勤可能を選んだ理由でもあります。 地域に密着して働く事も素晴らしいと思いますが、知らない土地で0からのスタートも刺激的でいろんな事を体験できるチャンスだと考えてます。地元から引っ越しをした事の無い方からすると、いきなり転勤する人は不思議な事なんでしょうか? 地元を離れるのがおかしいみたいな感じに聞こえていて、どうしてそう考えるんだろう?と思い、スレを立てました。
役職のついているほとんどの方は移動を何度か経験しています。

No.338222 07/05/11 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/11 10:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そこまでハッキリとした自分の意識があるなら、周りに言われたらあなたはそうなんだ~私はこうなんだ😃って事でいいと思いますよ😊
実は私は旦那の転勤で地元を離れ3年になりますが、地元から離れるのが嫌で仕方なかったんです。でも今は知らない土地でもそれはそれで楽しみがあると思っています😃今でも地元は最高❗だけど、やってみなくちゃ分かりません❗よね😊頑張ってください💪

No.2 07/05/12 08:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。また地元を離れるのかぁ~という寂しさもあり、気持ちが少し滅入っていました。

寂しさと知らない土地での不慣れは覚悟のうえでのチャレンジだった事を忘れないで仕事を頑張ります。

ご主人の転勤についていって、素晴らしいですね。私は実家に祖父母がいてペットを託してきました。祖父母が元気な今だからこそ、安心して働けるという感謝の気持ちも忘れないでいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧