注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

いつからなのか忘れましたが、すぐイライラしたりやる気が出なかったりする事が多くな…

回答1 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/09/28 18:30(更新日時)

いつからなのか忘れましたが、すぐイライラしたりやる気が出なかったりする事が多くなってきました。
ネットで色々検索してて、もしかして不眠症なのかな?と思ったり。

2児の母で専業主婦。上は6才、下は4才。
子供が生まれてからは夜泣きが酷すぎて何度も何度も夜中に起きる毎日、下の子は運良く夜泣きはありませんでしたが、上の子の夜泣きは4才頃まで続きました。

夜泣きがなくなってからは子供は朝までぐっすりですが、私はいまだに夜中に何度も起きてしまい、朝まで熟睡出来た事がありません。
それが原因なのか、疲れがとれず、だからイライラするのかなとか思って…けど、ここ数ヶ月はやる気が出ない、体が重い、一人になりたいと思う事が多く、もしかしてうつ病の可能性もあるのかな?と思い始めてるのですが、自分がうつ病なのかも?と思うのは逃げなのかなって悩んでます。本当にうつ病で苦しんでる人はこんなもんじゃないのかもしれない、「うつ病」って言う言葉に甘えてるのかもしれない。

精神科に行けば答えは出るんだろうけど、なかなか行く勇気がなく、近くにあるのは評判の悪い所。

どうすれば良いのか分からなくてこの場をお借りしました。
何が言いたいのか、結局何を相談したいのか自分でもよく分かってなくてすみません……

No.3383649 21/09/28 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/28 17:52
匿名さん1 

ここ数ヶ月はやる気が出ない、体が重い、一人になりたいと思う事が多い

ここから判断しますと、
軽い鬱傾向だと思います。

旦那様にはお話しをされてますでしょうか?

主様は責任感が強い方なので、
たまには手を抜くこともして下さいね。

No.2 21/09/28 18:30
お礼

>> 1 回答有難うございます。

主人には話していません。
以前子供の事で悩みを相談した際に泣いてしまった事があり、鬱になっちゃうんじゃないかと心配された事がありました。その時の表情を見てて何だか物凄く罪悪感を持ってしまって、鬱かも…なんて話したら迷惑をかけちゃうんじゃないかと不安でなかなか伝えられないでいます……

手を抜いて、少し気持ちを落ち着かせようと思います!有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧