注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私は一般、先輩の主任が…うざすぎる。 ①主任は独身一人暮らしで犬を飼ってい…

回答0 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/29 22:25(更新日時)

私は一般、先輩の主任が…うざすぎる。

①主任は独身一人暮らしで犬を飼っている。その愛犬が度々体調不良になる。話を聞いて大変だな〜とは思います。心配で心配で主任も夜も眠れないらしく、自分も体調が悪い。→私は「心配ですね。大丈夫ですか?無理しないで休んで病院連れて行ってもいいし…遠慮なく言って下さい。」

主任「犬でなんて理解してくれない人もいるから言えない…子供がいる人には分かんないよ。子供の事って言えば理解されるだろうけど…いいな、あなたは言えて。私にとって犬が子供なんだけど」→私は子供いるし言えるからって意味で。→休みはしないけど病院に連れて行くのに遅刻、早退はしてます。

主任大丈夫って言う割には毎日毎日同じ事、心配心配…っていい加減ウザいって思ってしまう。。

皆、親や子供の体調不良は早退など職場に迷惑かける時にしか言わない。私も。普段から自分だけアピールはうざすぎる。→わたしが冷たいんでしょうか?

②普段からオーバーリアクションでうざすぎる。

すいません。また後ほど続きを書きます。

タグ

No.3384237 21/09/29 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 22:25
お礼

続きです。

②普段からオーバーリアクション。朝からテンション高め…必要以上に媚びてくる。
朝からバタバタ、一つの動作も音が出る程バタバタ動く、走る距離でもない、暇なはずなのに歩いて10秒の距離も常に小走り。一々大変アピールも凄い。
→私が先輩の休日の時に代わりに仕事をしたら、周りが「あれ?今日は仕事ないの?いつも主任は忙しそうで大変そうなのに…そんなに余裕なの?」と。私も「全然大変じゃないですよ。やり方じゃないですか?」と返答。→後日、主任に話が伝わり私は全然仕事してないから余裕がある。その分先輩が出社した時にやらなきゃならないから余計大変…と主任愚痴をこぼして私が悪者。

③先輩の頭に鉄パイプが落ちて当たった。で、大騒ぎでその場は数名で対処。先輩には声を掛けて病院へ行くのを勧める→先輩は大丈夫だと行かなかった。→翌日は特にうるさかったけど、1週間位痛いだー、タンコブになってるだなんだかんだ騒ぎまくっていたけど結局病院へは行かず。いっくら言っても病院へは行かず、大丈夫と義母みずなら。と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧