注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

私は統合失調症です。

回答2 + お礼0 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/05/12 00:54(更新日時)

私は統合失調症という病気を、7年前からわずらっています。現在お薬で日常生活は普通に送っていますが、この病気は、一生お薬を飲まないと再発してしまうそうです。
ですが、精神的に弱く、映画や本などで暗い場面などを感じてしまうと、とても落ち込みが激しいのです。不安定になると煙草をかなり吸ってしまいます。それから悪夢で寝起きに落ち込んでしまうこともあります。

現在お付き合いしている人は、とても健全でしっかりとした大人の人です。まだ自分をつくろっているところがある段階ですが、とても好きになっています。ですが、とても私にはハードルが高い気がします。

私の母も、相手のお母様も結婚を考えているようですが、持病のことを考えると、前向きにはなれません。この病気は安らかに変化のない安定した気持ちでいることが一番大事で私にも楽なのです。今朝2時に目が覚めて眠れないので、村上春樹のノルウェイの森を読んでひどく落ち込みました。
周りに流されて、このままお付き合いを続けていいでしょうか?アドバイスをお願いします。

No.338591 07/05/11 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/11 21:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同じです。もう10年~になります。始めはつらくて、自殺なんかも考えたり、いつも息苦しく、耳鳴りもひどかったです😣

今は少しづつ前向きになって、薬も飲まなくてイイような時は飲まない❗毎日、🐶の散歩で歩いてます❗

普通の人にはわかってもらえないですよね😢でも、情緒不安定になっても、彼が理解してくれればいいと思います😊❗焦って治せるものでもないし、少しづつ前向きになって行きましょう💪適度な運動がお勧めです🚶何も気にせず、幸せになって下さい☺

No.2 07/05/12 00:54
悩める人2 ( 30代 ♀ )

私も同じ境遇ですが、確実に言えるのは周り(家族等々)の協力が必ず必要だと言う事ですよね。自分は結婚してから発病して7年。見放されてるような協力されてるような環境ですが、多分周りはスゴク協力してくれてるんだと7年経ち気付いたんですね。黙ってる事が協力、切れて暴れたりしても冷静な対応してくれる人って大事なんです。依存症も含まれるものですから病院の薬は必要不可欠でしょう?無いと怖い。私はそうなんですが似たような感じではないでしょうか?生身の人間の協力、理解者を1人でも作れると変わります。子供も1人いるから不便な思いさせてると自分は感じてます。結婚は出来ますよ!!とてもアナタの活力にもなると思います。何冊でも良いから自己改造マニュアルみたいな本を読んでみて下さい。私は100冊以上頼りました(笑)自己催眠法の本もオススメです。簡単にキモチや心が変わります。でも100%じゃないので現状維持(これ以上悪くならないように)程度ですが。偉そうに発言失礼いたしました。毎日毎日大事にしましょう、お互いに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧