注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

友達の事で悩んでいます。 高校生です。私はうつで通信高校です。 (その子も通…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 00:15(更新日時)

友達の事で悩んでいます。
高校生です。私はうつで通信高校です。
(その子も通信)

中学時代から1番仲良くしていた子の事が最近とても苦手です。前々からその子が損得でしか人付き合いを考えてないな、自分だけを孤立させないような立ち回り上手いな、などを思っていました。

最近になってそればかり頭の中に浮かんでいい所を1つも見つけられなくなりました。そこで遊びや勉強全てにおいて誘われたものを断りました。(全てを病気のせいにしたい訳では無いですが鬱で何の気力もなく断った事もあります)

すると学校に行くと別の友達と過ごしており、その子や他の子にまである事無い事私の悪口を言っていたみたいでさらに嫌いになりました。
今すぐにでも関係を切りたい所なのですが

ただ親同士が仲がいいので上手く関係を保たないといけない。
私の通ってる校舎には私と仲いい子は他にいないので行事等がどうしても1人になってしまう。

など上記の2点が心配なところです。
2つ目はその日休むなり耐えるなりすればいいのでどうにでもなるのですが親の方はどうしても誤魔化しておきたいです。

何かいいアドバイスはないでしょうか…

No.3388675 21/10/05 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/07 00:15
匿名さん1 

お疲れ様です。わたしと歳はほとんど変わらないと思ます。
わたしの経験でしかないので参考程度になれば幸いです。
わたしは高校を軽い鬱状態のまま過ごしました。
わたしは部活もクラスも同じで、必然的にずっと一緒に過ごしている子がいました。しかし、その子は他にも沢山友達がおり、またクラスのマドンナであったため女子の裏で奪い合いのような冷戦が起きていました。
わたしはその子の近くにいることで容姿を比べられ、また争奪戦に巻き込まれるということに疲れました。
わたしは対人恐怖症で新しい友達を作るのには莫大な労力と時間がかかってしまいます。しかし、離れると孤独が待っていると考えたため、なんとか耐えきりました。

あなたのお話を読んでわたしは、流石に悪口を言う友達からは離れても全然いいと思いました。孤独が怖いのもとても分かりますし、わたしがそうでした。しかし、離れないでずっと苦手な人といるのも中々の地獄です。出来ればですが、離れてみて本当に無理だと思ったら割り切って戻るというのもありだと思います。親問題は以外と子供の仲の良さとは関係ない場合もあります。そのことを願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧