注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

こういった感情はおかしいのでしょうか。 元々、「恋愛」としてあまりに人を好…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名( CP0UCd )
21/10/23 17:36(更新日時)

こういった感情はおかしいのでしょうか。

元々、「恋愛」としてあまりに人を好きになれることがなく、「好きかも」と思っていてもだんだんその気持ちは薄まったり、あからさまな好意を感じとるようになると気持ちが冷めてしまい、恋人ができてもうまくいきませんでした。

半年前、本当に長く続いた恋人と別れました。きっかけは些細な言い争いでしたが様々なすれ違いがあったとおもいます。相手にイライラしたり不満をためてしまうことが多くなりましたが過去に伝えたときに逆ギレされたり言い訳された恐怖と辛さから反論等が言えませんでした。

お別れをしてからあちらには新たに恋人ができたと友人伝いで聞いて、幸せを願う反面とても喪失感に追われ、ここ最近毎日泣いてしまうようになりました。

「あの時言うこと聞いておけばよかったかな」と考えてしまいます。

元恋人には恐怖心や不信感も抱いているため復縁は望んでおらず、連絡もとっていません。

でも、当時のことを後悔してしまう自分と恐怖心を抱く自分が交互にいます。

半年も同じ状態なんておかしいでしょうか。

No.3400240 21/10/22 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 14:44
匿名さん1 ( ♀ )

恐怖心があるんですから別れて正解です。
当時のことを後悔してしまうのは、現状が幸せでなかったり、満足してないからです。遡って、「こうしていたら…」「あぁすれば…」良かったのではないかと考えてしまうのでしょう。過去に戻らず、前を見て進んでください。未来に楽しいことや幸せがたくさんありますから。

No.2 21/10/22 15:24
匿名さん2 

タラレバを考えても仕方ないと思います。もう済んだ話ですしあの時そうしていても上手くいったかなんて分かりませんから。何か行動しなかった事を後悔するなら次の恋愛に生かすように努力するしかありません。

まぁ怖いし信用できないわけですから頭では分かっていても未練があると思われるのと1さん言うように今が充実していないからってのもあると思います。

No.3 21/10/23 17:36
お礼

>> 1 恐怖心があるんですから別れて正解です。 当時のことを後悔してしまうのは、現状が幸せでなかったり、満足してないからです。遡って、「こうしてい… そうかもしれません。
傷つく中にも幸せはあったからこそ、
前に踏み切れないのだと思います。

頑張ります

No.4 21/10/23 17:36
お礼

>> 2 タラレバを考えても仕方ないと思います。もう済んだ話ですしあの時そうしていても上手くいったかなんて分かりませんから。何か行動しなかった事を後悔… ありがとうございます。
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧