注目の話題
冷め切った夫婦関係なので、離婚したいです。 私は30歳なので、人生やり直したいです。 妻に離婚したいと言いました。 妻は離婚したくないと言います。
親戚の葬式に仕事で行かないのは最低でしょうか... 仕事場は人手が足りず、 年末ということもあり半端ない忙しさです。 他県のため、葬式に行く場合は忌引
非常識ですが、友人が葬儀場で勤めているため、親もいつなにがあるかわからないから、死ぬ予定もないのに 無料の会員なりました。 何かあったときに 葬儀料安くなりま

彼に妊娠したことを告げました。 彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない…

回答94 + お礼79 HIT数 12178 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 19:03(更新日時)

彼に妊娠したことを告げました。
彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない。俺の人生めちゃめちゃだ。
息が止まりそうになりました。
思わず、堕して欲しいならハッキリそう言えばいい!って言ったら、分かってるなら俺が言わなくてもそうするべき。産むなんてあなたのわがまま。分かってるなら俺に言わせないで。と言い返されました。
2年以上付き合ってきてLINEも電話も普通にしてきて週3日は会って普通にデートもしていたのに。
彼の戸惑う気持ち、動揺するのは分かるけどまるで別人になったような冷たい言葉、態度に身体が震えて言葉が出なくなってしまいました。
ナイフで刺されたみたいに胸が痛いです。頭が真っ白になりそう。

21/11/05 19:03 追記
コメントくださった皆さま、心配してくださった皆さま、私が産む選択をしても堕ろす選択をしても、どちらも間違ってないと言ってくださった方々、ありがとうございました。

No.3402973 21/10/26 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.37 21-10-27 09:26
通りすがりさん37 ( ♀ )

削除投票

酷い話で、主さん物凄く辛いだろうな…と。
2年間、普通の恋人同士として過ごしてきたのに…その仕打ちは酷すぎるし、彼の本性をみて怖かったよね。。

お子さんに関してですが
彼との縁(疎遠だとしても)が一生続くと思うと主さんも怖いんじゃないかな…と思います。

いつ目の前に彼が現れるか分からない、そういう恐怖心を抱かずに、子育てできるのか、子供を守りきれるのかな…って。

お話を聞くと実家も頼れないとのことで…
出産、難しいんじゃないかな。
諦めたとしても、誰も主さんを責められないし、産むとしても相当の覚悟が必要かなと思います。

主さんの場合は、

中絶、出産、
どちらを選んでも、最善の選択です。

No.19 21-10-26 21:13
ちちち ( 37 ♀ VGCPCd )

削除投票

今はショックの方が大きいのかもしれません。でも、しっかりしましょう?
あなたは、もう一人ではありません。
警察に連絡した方がいいです。他の回答者さんがおっしゃってるようにね。
産むのは、わがままではありません。
でも、あなたが一人でちゃんと産んで育てるのにはどうしたら良いのか。その彼は期待できないから
金銭面とか、出産してすぐは働けないし働ける様になって保育園ですとか色々お子さんを預かってもらえるかとか。今の会社で出産休暇ですとか、時短で働けるのかとか。とにかくショックを受けてる暇はありません。まずは、警察。そしてたくさん調べてみて冷静になって下さい。それで色々と考えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/10/26 20:12
匿名さん2 

それは本当?
あり得ない。人生をめちゃくちゃにしてるのはどっちなの?って話じゃん。
子供をなんだと思ってんの?堕胎にも同意が必要なのに、意を汲めとかその人頭おかしいんじゃないの?馬鹿なの?アホなの?腐ってんじゃないの?
何か凄く腹が立つ!

No.3 21/10/26 20:14
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

今はまだ、信じられない気持ち、どうなっているのかがわからない思いでしょうけど、そんな人と一緒にならなくて良かったと思えるようになると思います。


それはともかく、赤ちゃんはどうされるおつもりですか?堕ろされますか?

もしそうなら、赤ちゃんには罪はないので、気遣ってあげてほしいです。

もし産むおつもりなら、すごく大変な状況になるとは思いますが、応援したいと思います。


他人事のようで、すみませんが...

No.4 21/10/26 20:15
匿名さん4 

すごい不釣り合いな身分とかなの? 財閥御曹司と水商売とかさ
例えそうでもひどいね

No.5 21/10/26 20:18
お礼

>> 1 削除された回答 ひとりでも産みたいと言ったけど、お腹を押されました。
怖くなって家の外へ出るフリをして追ってきた彼を外に締め出したら諦めて帰ったようだったけど、何度も電話がかかってきてます

No.6 21/10/26 20:26
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お腹押された?!
警察呼んでいいと思いますよ。そのままにしておいたら階段から突き落とされそう。

No.7 21/10/26 20:26
お礼

>> 2 それは本当? あり得ない。人生をめちゃくちゃにしてるのはどっちなの?って話じゃん。 子供をなんだと思ってんの?堕胎にも同意が必要なのに、… 今日の夕方の本当の話です。全身の血が引くような気がしました。
私は何だったんだろう。
悲しいとか怒りとか今、何の感情も起こらなくて言われた言葉も現実だけど現実味がない状態です。
ショックすぎて現実を受け止められていないのかな。

No.8 21/10/26 20:29
お礼

>> 3 今はまだ、信じられない気持ち、どうなっているのかがわからない思いでしょうけど、そんな人と一緒にならなくて良かったと思えるようになると思います… 産みたいと思っていました。でも彼にお腹を押されて恐怖を感じました。
今、どうしたらいいのか分かりません。

No.9 21/10/26 20:31
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

頭おかしいなそいつ

とても人間の言葉と思えない

目の前にいたらぶっ○してると思う

No.10 21/10/26 20:36
匿名さん10 

彼氏から

お腹のあかちゃんを
おろすために
暴行されました!

今後もストーカーされて
自分やお腹の赤ちゃんが怪我したり
死んだりするかも知れなくて怖いです!


警察へ
迷わず
通報しましょう。

あと、ご自身のご両親に相談しましょう。
できれば実家で守ってもらって。

私から見ると
彼はかなり危険な…
暴行を続ける人物に思えてなりません。

警察に通報した後は、
今の家は捨てて
お友達の家か実家など、住む場所を変えた方が良いです。
あなた1人でどうにかなる問題ではありません。

NPO法人がDVシェルターを持っていたと思うので
彼氏から身を守る為に
あなたに身寄りがなければそこへ駆け込んで。

No.11 21/10/26 20:37
お礼

>> 4 すごい不釣り合いな身分とかなの? 財閥御曹司と水商売とかさ 例えそうでもひどいね 私は正社員、彼は派遣ですが不釣り合いな身分と言うほどではないと思います。
毎日連絡してきたり、会いに来るのは彼の方で束縛も強いのに、一緒になるつもりはないと言われたこともショックで、私は彼にとって何だったんだろうって。
私はただ彼の性欲処理だったのでしょうか。

No.12 21/10/26 20:42
匿名さん2 

とりあえず、1人じゃいろいろと無理だから恐くても両親には相談しよ。
あと、いつでも警察に電話できるように準備しておきましょう。
主さんは主さんの為に生きてる。主さんの人生は主さんのものなんだから負けないでね。

No.13 21/10/26 20:44
匿名さん13 

いやいや、実際危ないですよね。
確実に堕胎をするのを確認しないと去ってくれなさそうで、怖すぎます。そんな危険な人、どちらにしても
もう絶対に会わないほうがいいですし、誰か安全に護ってくれる人(親とか)は近くにいますか?
恐ろしい事件にならないことを祈ります。
逆に、すぐにできるだけ遠くに逃げてほしいです。

No.14 21/10/26 20:44
お礼

>> 6 お腹押された?! 警察呼んでいいと思いますよ。そのままにしておいたら階段から突き落とされそう。 押されました。
家から締め出そうとしたらドアに足かけて、本当にTVドラマの怖い人みたいでした。
力では敵わない。彼の豹変ぶりに私の心が追いつけていないです。

No.15 21/10/26 20:56
匿名さん10 

10です

感想を述べるんじゃ無くて行動。

もうあなたはお母さんなんだから。
赤ちゃんを守る為に行動。
最善を尽くす。

わかりましたか?

No.16 21/10/26 20:56
お礼

>> 10 彼氏から お腹のあかちゃんを おろすために 暴行されました! 今後もストーカーされて 自分やお腹の赤ちゃんが怪我したり … 実家に住んでいますが母は亡くなっていて父は別の家を建てて内縁の妻(未入籍)と暮らしてるので頼ることができません。
彼は私の職場も知ってるので、彼から逃げるとしたら生活の全てを捨てないと無理です。
ひとりで子どもを産むのは私のわがままなんでしょうか。
彼に疎まれているのに、産むのは間違いなのかな。
何もかもわからない。

No.17 21/10/26 20:59
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

とりあえず警察に相談。
警察からマークされてれば彼も下手に赤ちゃん殺そうとはできないから。

No.18 21/10/26 21:08
匿名さん2 

ひとりで子供を育てるのは大変だと思うけれど、出来ないことじゃない。もしあなたが子供を強く望むのなら、あなたの意思で決めて良いと思う。ただ、ちゃんと行政とかいろんなとこに頼ってください。何でもひとりでやろうなんて思わないでちゃんと相談して頼って。

今もそうだよ。ひとりで考えてもダメ。DVから逃げるを検索して電話でも警察にお話しするでも何でもいい。ちゃんと助けを求めて。

No.19 21/10/26 21:13
ちちち ( 30代 ♀ VGCPCd )

今はショックの方が大きいのかもしれません。でも、しっかりしましょう?
あなたは、もう一人ではありません。
警察に連絡した方がいいです。他の回答者さんがおっしゃってるようにね。
産むのは、わがままではありません。
でも、あなたが一人でちゃんと産んで育てるのにはどうしたら良いのか。その彼は期待できないから
金銭面とか、出産してすぐは働けないし働ける様になって保育園ですとか色々お子さんを預かってもらえるかとか。今の会社で出産休暇ですとか、時短で働けるのかとか。とにかくショックを受けてる暇はありません。まずは、警察。そしてたくさん調べてみて冷静になって下さい。それで色々と考えましょう。

No.20 21/10/26 21:26
おしゃべり好きさん20 

生みたい気持ちもわかります、命の重さも
でも彼は勿論認知なんかしない
生まれる前から幸せを保証してあげられない子供の人生も考えてほしい

とりあえず逃げてばかりでなくこれから掛かる費用についても現実的に彼に背負わせなくればいけない
生むのなら尚更…
女は母になった瞬間から現実的になれる生き物
知ったらトンズラでなく連絡してくるだけ話し合いの余地があるわけです
気を強くもって!

No.21 21/10/26 21:30
匿名さん21 

どちらにしてもその人は犯罪者だよ、お父さんに連絡できないの?怖い男から助けてとか。信頼できる友達は?1人であってはダメですよ。家にも入れちゃダメですよ。警察に届けるのが先だよ。あなたの我儘ではないです、彼にも責任有ります人でなしだな

No.22 21/10/26 22:36
匿名さん13 

恐怖心を忘れないでください。
大阪府警警察官の不倫相手殺害事件を確認してください。
不倫じゃないし、別れ話でもない、彼の子供を妊娠しているのだから状況が違うから自分は大丈夫
などと思わないでほしい。
謝られて、話し合おう、などと言われても絶対に信じてはだめです。
大阪の事件の被害者の人だって
まさか自分が命まで失うなんて思っていなかったはずです。
お願いだから、彼以外の人の助けを得てください。
お父様でいいです。頼れなくなんかないはずです。
お願いします!

No.23 21/10/27 05:16
匿名さん23 

主さんとお腹の子の安全を第一に。

妊娠して豹変するような男は父親にはなれない。
縁を切る覚悟で別れましょう。


産むか産まないかはその後で考えて下さい。

No.24 21/10/27 07:38
お礼

>> 9 頭おかしいなそいつ とても人間の言葉と思えない 目の前にいたらぶっ○してると思う 私も、ビンタしてしまうところでした。
だけど、叩いたらそれを揚げ足取られそうで我慢しました。
彼から言われた言葉が頭の中でぐるぐるしています。

No.25 21/10/27 07:42
匿名さん25 

とりあえず、警察か病院に行き彼氏から暴力を受けた事を申告して診察してもらって下さい。

No.26 21/10/27 07:42
お礼

>> 12 とりあえず、1人じゃいろいろと無理だから恐くても両親には相談しよ。 あと、いつでも警察に電話できるように準備しておきましょう。 主さんは… ありがとうございます。
彼への気持ちはなくなりました。
全くゼロではないけど。

No.27 21/10/27 07:48
お礼

>> 13 いやいや、実際危ないですよね。 確実に堕胎をするのを確認しないと去ってくれなさそうで、怖すぎます。そんな危険な人、どちらにしても もう絶… 何処の病院に行ってる!一緒に行くと言われました。
その言葉を聞いて直感的に、その場でお医者様に堕胎すると言うんだろうな、と感じました。

今は、産むべきではないのかな、という気持ちになってきています。

No.28 21/10/27 07:52
お礼

>> 15 10です 感想を述べるんじゃ無くて行動。 もうあなたはお母さんなんだから。 赤ちゃんを守る為に行動。 最善を尽くす。 … ありがとうございます。

昨日までの、絶対産みたいと思っていた気持ちが今は揺らいでしまっています。

No.29 21/10/27 08:25
お礼

>> 17 とりあえず警察に相談。 警察からマークされてれば彼も下手に赤ちゃん殺そうとはできないから。 怪我はしていません。
警察って実際に被害がないと真剣に聞いてはくれないです。

No.30 21/10/27 08:33
お礼

>> 18 ひとりで子供を育てるのは大変だと思うけれど、出来ないことじゃない。もしあなたが子供を強く望むのなら、あなたの意思で決めて良いと思う。ただ、ち… 酷い事を言ってごめん、と謝りのメッセージはきました。
お腹を押したことも、彼は全く無意識で覚えがなく本当にそんなことをしたなら、申し訳なかったと。

だけど窮地の時ほどその人の本性が出るのだろうな、と思っています。
今、彼に会うつもりはありません。
産むか産まないか、今は答えもだせないです。

暖かい言葉ありがとうございます。

No.31 21/10/27 08:39
お礼

>> 19 今はショックの方が大きいのかもしれません。でも、しっかりしましょう? あなたは、もう一人ではありません。 警察に連絡した方がいいです。他… 昨日までは幸せだったのに。たったひとつの出来事で、彼が豹変して思いもしなかった言葉を浴びせられて、まだ心がついていけません。

ただ彼とは終わりだという事は理解しています。未練もありません。

早く冷静な気持ちになって、どうしたらいいのか、どうしたいのか考えたいと思います。

No.32 21/10/27 08:54
お礼

>> 20 生みたい気持ちもわかります、命の重さも でも彼は勿論認知なんかしない 生まれる前から幸せを保証してあげられない子供の人生も考えてほしい … >生まれる前から幸せを保証してあげられない子供の人生

そのことは真っ先に思い浮かびました。
一緒になるつもりはない、きみとは一緒にはならないから、その言葉を何度も言われました。
世界中女なんていくらでもいる、とも。

冷たい氷を投げつけられて目が覚めたような気分です。
今は彼に対して何の感情もありません。
考えられないのか考えることを拒否してるのかわからない。

励ましの言葉ありがとうございます。

No.33 21/10/27 09:03
お礼

>> 21 どちらにしてもその人は犯罪者だよ、お父さんに連絡できないの?怖い男から助けてとか。信頼できる友達は?1人であってはダメですよ。家にも入れちゃ… 父に連絡はできるけど、父こそDV男の典型のような人だったので話したくはないです。
友達は新婚だったり小さい子どもがいるので、巻き込んではいけない気がします。

ここで全てを書くことはできないけど、彼から今までの色んなこと、ほんの小さな事まで責め立てられて、もう何も応える気力もないんです。

子どもの事、どうするか気持ちが揺らいでいます。冷静に考えたいと思います。

No.34 21/10/27 09:15
お礼

>> 22 恐怖心を忘れないでください。 大阪府警警察官の不倫相手殺害事件を確認してください。 不倫じゃないし、別れ話でもない、彼の子供を妊娠してい… ありがとうございます。
彼を頼る気持ちはもうありません。
彼は私が子どもを堕しさえすれば良いのだと思います。
彼は自分が犯罪者になるようなことはしません。自分が不利になるようなことは言わない、しない卑怯者だとわかりました。

No.35 21/10/27 09:18
お礼

>> 23 主さんとお腹の子の安全を第一に。 妊娠して豹変するような男は父親にはなれない。 縁を切る覚悟で別れましょう。 産むか産まな… ありがとうございます。
私もそう思いました。
もう彼に対して何の想いもありません。

産む産まないは冷静になって、でも早く決断しないといけないですよね。

No.36 21/10/27 09:20
お礼

>> 25 とりあえず、警察か病院に行き彼氏から暴力を受けた事を申告して診察してもらって下さい。 アザができたとか怪我をしたとかでなくても、申告できるのでしょうか。

そうする事で彼がより逆上するかもしれない恐怖もあります。

No.37 21/10/27 09:26
通りすがりさん37 ( ♀ )

酷い話で、主さん物凄く辛いだろうな…と。
2年間、普通の恋人同士として過ごしてきたのに…その仕打ちは酷すぎるし、彼の本性をみて怖かったよね。。

お子さんに関してですが
彼との縁(疎遠だとしても)が一生続くと思うと主さんも怖いんじゃないかな…と思います。

いつ目の前に彼が現れるか分からない、そういう恐怖心を抱かずに、子育てできるのか、子供を守りきれるのかな…って。

お話を聞くと実家も頼れないとのことで…
出産、難しいんじゃないかな。
諦めたとしても、誰も主さんを責められないし、産むとしても相当の覚悟が必要かなと思います。

主さんの場合は、

中絶、出産、
どちらを選んでも、最善の選択です。

No.38 21/10/27 09:59
匿名さん25 

法テラスに相談して下さい。

No.39 21/10/27 10:05
匿名さん25 

#9110警察相談ダイヤルです。警察に行くまでもないか?等相談を受けます。

この卑怯な男性の話はDVです。

No.41 21/10/27 13:43
お礼

>> 37 酷い話で、主さん物凄く辛いだろうな…と。 2年間、普通の恋人同士として過ごしてきたのに…その仕打ちは酷すぎるし、彼の本性をみて怖かったよね… 暖かいコメントありがとうございます。

昼に彼から電話がきました。
昨日のことは何も一言も言わず、私の車の事を話していました。
いつもと変わらず何事もなかったように。

昨日の彼は別人としか思えず、混乱しています。でも昨日の彼がきっと本性なのでしょう。

No.42 21/10/27 13:44
お礼

>> 39 #9110警察相談ダイヤルです。警察に行くまでもないか?等相談を受けます。 この卑怯な男性の話はDVです。 ありがとうございます

No.43 21/10/27 14:03
お礼

>> 40 削除された回答 そうですね。
私にも責任はあります。
避妊について彼と話したこともあります。
彼は、できてもいいよ。できたら嬉しいと言っていたので。
私はその言葉を真に受けていました。
だから、戸惑うことはあっても、あんな言動にでるとは思いもよりませんでした。
被害者ぶるつもりはありませんでしたが、誰かに聞いて欲しかった。
被害者面してるようで不快に思われたならすみませんでした。

No.44 21/10/27 14:49
匿名さん44 

迷っているなら産んだ方がいいと思う。
もし、堕ろしたら後悔すると思う。

堕ろすと、女性は体も心も傷が付きます。
子供はきっとあなたの味方になってくれると思う。

30代ですよね?
前半ですか?
後半ですか?
後半なら、これから誰かに出会って結婚してなどのことを考えると、出産できるチャンスもあるかわかりませんしね。
だから産むというのは、無責任かもしれないけど、子供欲しいなら産む選択があってもいいと思う。
1人より2人の人生の方が、この子の為に頑張れると思うから。
子供ってたくさんのパワーをくれるからね。
いてくれたら、あなたも強くなれると思う。
これは、私の考えです。

No.45 21/10/27 14:53
通りすがりさん45 

人生めちゃめちゃは赤ちゃんの台詞ですね。
一緒になる気もないのにつくられ、いらないと言われる。
赤ちゃんは1人じゃ何もできないのに。

子供欲しくての行為でないなら逃げる男は多くいますが、お腹を押すのは本当にありえませんね。

No.46 21/10/27 15:55
お礼

>> 44 迷っているなら産んだ方がいいと思う。 もし、堕ろしたら後悔すると思う。 堕ろすと、女性は体も心も傷が付きます。 子供はきっとあなた… ありがとうございます。

最初は反対されても、ひとりでも産むつもりでした。
酷い言葉を浴びせられてお腹を押されて、だけど彼は堕してくれとは言わず、私の意思でそうすべきだ、と。
俺の人生をめちゃくちゃにして、自分のことしか考えていない、誰にとっても迷惑でしかない子どもを産むなんてわがままだ、とまで言われました。
誰にとっても迷惑でしかない子ども
あまりの言葉に、分からなくなってしまいました。今はなんだか現実味がないです。

No.47 21/10/27 16:05
お礼

>> 45 人生めちゃめちゃは赤ちゃんの台詞ですね。 一緒になる気もないのにつくられ、いらないと言われる。 赤ちゃんは1人じゃ何もできないのに。 … 昨日のやり取り何事もなかったかのように電話をしてきました。
2年以上付き合ってきた今までの事は何だったんだろう。

No.48 21/10/27 16:10
匿名さん48 

きつい言い方になってたらゴメンけど正直に感想書きますね。
そこまで酷いことする男だって本当に見抜けなかったの?薄々勘付けそうだけど。
家族には会わせてもらってた?将来の話とかしてた?嘘や隠し事ばかりじゃなかった?
少しでも違和感ある人とは深い仲になっちゃダメだよ。自分を大切にするというのはそういうこと。違和感を感じた時にしっかり拒否しないから都合よく扱われちゃうの。

子供を産むにしてもおろすにしても彼としっかり話しあって決めましょう。いくら彼が酷い言動をして心ズタズタになっても主さんのお腹の子供のために強くなりましょう。ちゃんと私はこうしたい。あなたにもこうしてほしいという主張をしましょう。彼が逃げるなら周りを巻き込んで主張しましょう。それで彼があなたの主張をのまないなら、あなた1人で子供と望んだ生活が実現出来ないか考えてみましょう。1人では到底無理だと思ったら残念だけど産むのは諦めましょう。どんな経緯だろうと命は命。もし考えた末におろすことを選択したら、そこからは全力で自分で自分を幸せにしてあげましょう。自分の幸せのために子供をおろしたのだからあなたが幸せでないと赤ちゃんは報われない。

No.49 21/10/27 16:19
匿名さん49 

確かに酷いとは思うけど…
まず避妊でしょ😅
出来たら嬉しいって言われてても…ねぇ。

No.50 21/10/27 16:51
匿名さん50 

順番間違えるとそう言う事もあるよね。
逃げちゃう男なんて世の中沢山いる。
不利になるのは女。
もう過ぎた事だから言ってもしょうがないけど...
子供が出来た事だけを冷静に考えると主さんは被害者ではなく責任があります。
お腹押された件に関しても対処しなければいけないけど子供本当に1人で育てられるのかよく考えないとですね。

  • << 61 子どもが出来たことで被害者だとは思っていません。 私は嬉しかったし、産みたいと思いました。 だから何の迷いもなく彼に伝えた、それだけです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧