注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

月額サービスの支払を一定期間しなかった顧客の契約を強制解除するという運用にしてい…

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
21/10/31 04:47(更新日時)

月額サービスの支払を一定期間しなかった顧客の契約を強制解除するという運用にしている企業は多いと思いますが、

うちの会社は、強制解除になる前に①「○日までに入金がないと契約が解除になるので、支払いしてください」と顧客に電話をかけ、②締日までに入金してくれるか経過観察し、③入金がなかったら「契約が解除されます。再開は希望されますか」と意思確認。「再開の申込書を送ります。○日までに送り返してください」と電話をし、申込書を自分で作って送り、④期日までにそれが返信されてくるかを見守る。⑤記入に不備がないか確認。なければ手続き完了、不備があったら、また貰い直しのために③に戻る。

たくさんの工数を費やして、契約解除を繋いでいます。

契約解除を再開に繋いでいくのは、会社が生き残るために大事だけど、
1つの案件を何日にも渡って抱えるのが、私は苦しいです。
しかも結構件数があって、なかなかリストが減らなくて、
スッキリした気持ちで1日が終わりません。
仕事は他にもあって、どれもこんな感じなんです。1工程ごとに経過観察して、何度も電話して、完結までの道のりが遠い。
抱えている間にうっかり忘れてしまったりしそうだし。

一度で完結して、あ~スッキリした!っていう感覚を1日の中で沢山味わいたいです。

皆さんの仕事はどうですか。1回で完結しますか。
私は「締日」とか「貰い直し」というワードがトラウマ級に嫌いになりました。

No.3405627 21/10/30 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/31 04:47
匿名さん1 

私の場合、様々な業務をもくもくとやる仕事なので1回で完結するのもあれば、同じような事案が何度か発生し、そのたんびに解決しなければならず前向きになれないときもあります。

読ませていただきましたが、視野が狭くなっているような気がしました。仮に、転職するとなると、次も契約を繋ぎ止める仕事のような気がします。気のせいかもしれませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧