注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

都内在住で電車通勤なのですが、小田急無差別事件以降東京にいるのが怖くて仕方ありま…

回答8 + お礼6 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 22:41(更新日時)

都内在住で電車通勤なのですが、小田急無差別事件以降東京にいるのが怖くて仕方ありません。その頃は無職だったので、一時的に外出できなくなりました。少しずつ怖くても外出するようにしてやっと毎日電車に乗れるまでに戻ったのに、京王線の事件でまた精神的にしんどくなり外出はかろうじてできますが、動悸や息苦しさが出るようになりました。電車だけでなく街中や家にいても事件はあるし安心できず、毎日しんどいです。小田急の時に防犯対策など色々調べたりしましたが、防ぎようがないところも多く、仕事は都内なので行かないわけにもいかず、どうしたらいいかわかりません。心療内科に行っても薬出されるだけだし(そうするしかないですけど)。都内在住、電車通勤の方々、どう気持ちを前向きにしていますか?自分だけでなく家族や彼氏など大切な人のことも心配で、毎日休まらないです。

No.3408533 21/11/04 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-11-04 21:23
匿名さん4 ( )

削除投票

最高でも80年たったら必ず死ぬわけだ。
病気で死ぬか、事故で死ぬか、災害で死ぬかは人それぞれだけど。

必ず死ぬのよ。

楽しんで生きないと、もったいないだろ。

明日には死ぬもんだと思って、やることやるんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/04 19:00
匿名さん1 

考えすぎですよ

正月に餅喉に詰まらせて無くなる確率の方が高いから、安心して

No.2 21/11/04 19:03
匿名さん2 

電車は一年間で数十万本通っています。
その事故は、年に一回あるかないかです。

同じようなもので、車に引かれたり、通り魔にあったりします。

宝くじに当たったらどうしようということを考えるくらいの確率なので、考えても意味ないです。

もし、似たようなことを考えるなら宝くじ当たった時のことを考えたほうがまだポジティブになります。

No.3 21/11/04 20:43
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

車通勤にしたら大渋滞が起こるでしょうし……。しばらく小田急や京王線に乗らないことですね。こわいのなら。

No.4 21/11/04 21:23
匿名さん4 

最高でも80年たったら必ず死ぬわけだ。
病気で死ぬか、事故で死ぬか、災害で死ぬかは人それぞれだけど。

必ず死ぬのよ。

楽しんで生きないと、もったいないだろ。

明日には死ぬもんだと思って、やることやるんだよ。

No.5 21/11/05 10:28
お礼

>> 2 電車は一年間で数十万本通っています。 その事故は、年に一回あるかないかです。 同じようなもので、車に引かれたり、通り魔にあったりしま… コメントありがとうございます。ほんとにそうですね。低い確率で身近なのは怖いけど死ぬときは死にますしね。気持ちが楽になりました。

No.6 21/11/05 11:18
お礼

>> 3 車通勤にしたら大渋滞が起こるでしょうし……。しばらく小田急や京王線に乗らないことですね。こわいのなら。 コメントありがとうございます。もともとその路線は日常使いはしてないのですが、似たような路線を使っているので不安になってました。でも車もないので気にしないようにするしかないですね。

No.7 21/11/05 11:19
お礼

>> 4 最高でも80年たったら必ず死ぬわけだ。 病気で死ぬか、事故で死ぬか、災害で死ぬかは人それぞれだけど。 必ず死ぬのよ。 楽し… コメントありがとうございます。確かにそうですね。何だか気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.8 21/11/05 16:40
お礼

>> 1 考えすぎですよ 正月に餅喉に詰まらせて無くなる確率の方が高いから、安心して コメントありがとうございます。確かにそうですね、気が楽になりました。

No.9 21/11/05 17:03
匿名さん9 

名古屋や北海道では最近交通事故ニュースがめちゃくちゃ増えたので、そうなるとそこの人たちは車に乗るのが怖くなりますね。
全国では普通に殺人事件起きてますし。

どこにいてもやはり可能性としては起こり得るものです。
特に東京は人が多いですからね。

怖いなら人の少ない列車、時間にのる。
特急だと区間が長いため何かあったらすぐに降りられる各駅や快速にする。
1番端っこの車両の端にする。(犯人が端っこからいくかもしれませんが...)

すぐに実践出来るやつはこんな感じでしょうか...
ニュースに感化されて不安になってしまうのは仕方の無いことです。考え出したらキリがありません。地下鉄サリン事件を考えたら地下鉄に乗れなくなります。

なので自分の心が落ち着くまで不安を取り除く策を考えましょう。

No.10 21/11/05 17:21
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。そうですね、少し冷静になれました。できる対策からしていき、いざというときはもう運が悪かったと思うようにします。

No.11 21/11/05 18:12
匿名さん11 

小田急線と京王線つながり?で

私は世田谷の昔の事件から
自宅で眠れなくなりました。
10年以上毎日0〜1時間ソファで睡眠でした。若かったので普通に仕事には通えていましたが
年をとって健康が心配になり
バツイチ子持ちだったので幼少期からずっと剣道をしていて大人になってからはスポ少で子供に剣道を教えている主人と再婚しました。それでしばらくは毎日ベッドで数時間眠れるようになりました。
なのに、、
数年前に茨城で起きた やはり一家殺傷事件で また眠れなくなりました。(主人はものすごく熟睡タイプなんです、)
それで
最近やっと自宅にセコムホームセキュリティを導入して 数時間睡眠が戻ってきました。

心療内科に相談、や人間皆いつか死ぬのだし の精神論、や確率の話ももちろん良いと思います。
ですが、ここはやはり防犯、一択じゃないでしょうか?
私が主さんなら護身術(詳しくはないですが、刃物ならはたき落とせるくらいには強くなりたいです、冗談抜きで)を習います。自分と家族、大切な人を護るため まさに命がけなので早く習得できるのではないでしょうか?
私は本気で薄い鉄板のボディスーツや頸部を護るなにかを探したりしたくらいには心配性です。
ベッド横にはお守り?に木刀とゴルフクラブを置いてあります。

なんの護身術が良いかは 考えます。

No.12 21/11/05 18:31
お礼

>> 11 コメントありがとうございます。同じように(と言っては失礼にあたるかもしれませんが)心配性な方にコメント頂けて嬉しいです。確かに自分でも心配しすぎだと思ってはいるのですが、やはり性格もあり、全く気にしないようにするのは難しくて。彼が一緒に寝てくれるときはまだ眠れますが、一人のときはたまに睡眠薬や安定剤を飲んでいます。家の中でも安心できないので、至るところに障害を作り敢えてつまづきやすくしたり音がなるようにしたりベッド脇に傘や棒を置いています。私も本気で防刃チョッキを買おうかと思っています。端からみたらバカみたいなんだろうけど、それもわかってるのだけど。護身術効果あるのでしょうか。気持ちが楽になるなら習いたいです。何より同じように思っている方がいて安心せました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧