注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

遅刻癖がなおりません。 現在高校1年生の女です。 どう頑張っても学校に遅刻し…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 11:09(更新日時)

遅刻癖がなおりません。
現在高校1年生の女です。
どう頑張っても学校に遅刻してしまいます。
一学期までは学校に1度も遅刻せず行っていました。もっと言うと、小学校のときから学校に遅刻して行ったことは今まで1度もありませんでした。それなのに、10月以降どう頑張っても遅刻してしまうようになりました。

特に環境自体は変化していません。
10月のある日を境にHRはおろか一限にも遅刻するようになりました。
朝寝坊しているわけではありません。
5時もしくは5時半に自分で起きて、2度寝なども一切なく勉強しています。

なぜか、気づいたらいつも遅刻しているのです。
正直学校には行きたくありません。
特に二学期に入ってから学校に行くことに少し抵抗があります。
ですが、大したことではないレベルです。
唯一、勉強が尋常じゃなく出来ないので、
二学期に入ってからやばい事に気づき必死に勉強していますが、追いつけそうにもなくそれがとても辛いです。
毎日これをやっても意味があるのか、
大事な時間をすり減らしてやったこれに結果がついてくるのか、もう間に合わないかもしれない、こんなことしてて大丈夫なのか、ものすごい不安にかられます。
最近何が原因なのか、周りに人がいないと寝れなくなりました。
夜は超熟睡のような動画を付けて、目をつぶって1時間半位でようやく眠れます。
前まで楽しくやっていたゲームも全く面白くありません。なので、やらなくなりました。
部活も情緒不安定になる原因になるので 休んでいます。
これぐらいの事で辛いだなんて世の中の働いている全ての人に申し訳ないと感じます。
自分が社会不適合すぎて、将来がものすごく不安です。
いまさら勉強を辞めるなんて選択肢はないし、遅刻ばかりする自分が本当に嫌いです。

No.3413430 21/11/12 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/12 08:20
匿名さん1 

疲れてるんじゃない?
目覚ましをスヌーズにするとか、どうしても起きられないときは誰かに起こしてもらうとか。

No.2 21/11/12 08:21
匿名さん2 

親はそろそろ行かないの?と
促してくれないのですか?
促してくれるようにお願いしてみては?
それでも遅刻が治らなかったら
それは「うっかり遅刻してしまう」
のではなくて
自分の意思で「遅刻している」
ことになります。

No.3 21/11/12 10:12
匿名さん3 

そんなに自分を責めないで下さいよ。

充分頑張ってますね。

色々なストレスだと思いますよ。

またまだお若いのですから、
いくらでも挽回出来ます。

その気になれば、
東大も行けますよ?

No.4 21/11/12 11:09
匿名さん4 

寝坊してるわけじゃないなら家出る時間が遅れたの?歩くのが遅くなったの??
そっちを考えるのが普通じゃない?
原因毎のように勉強のことをつらつらと書いて、心配して欲しいのがすごいね。別にいいし勉強し過ぎと心配もしてあげるけど、
遅刻直したいならそこじゃないよね。だってそれで寝坊してるわけじゃないんでしょ?
遅刻直したいのと勉強の愚痴言いたいのどっちなの?
高一レベルなんて、朝しっかり寝てその分授業を真剣に聞けばある程度理解できます。朝から勉強するのは受験時期でじゅうぶん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧