関連する話題
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

彼氏との結婚が現実的になってきて苦しいです。 遠距離なので引越しも確定です。 …

回答11 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 07:33(更新日時)

彼氏との結婚が現実的になってきて苦しいです。
遠距離なので引越しも確定です。
彼のことは好きですが絶対に共働き確定で子供が産まれてもすぐに職場復帰してほしいようです。
正直なところ働きたくないです。
今の仕事のせいかもしれませんが、人間関係に疲れてしまっていて、仕事が終わると涙が出ます。
極力人間と関わりたくないです。
知らない土地で働くことも怖いです。
彼からは働いてもらわないと困るし、働くべきと言われています。
私は結婚に向いていないのでしょうか?
社会不適合者でしょうか?
人間のいない何処か遠くへ行きたくて仕方ありません。
彼から入籍の日取りなどどうするか聞かれる度に消えたくなります。

No.3415016 21/11/14 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/14 20:13
匿名さん1 

行き止まりに向かって猛進中、か。もう遅くね?

No.2 21/11/14 20:19
匿名さん2 

まだ、入籍しないほうがいいですね。彼には正直にお話ししましょう。
主さんの事をわかってくれない人なら、この結婚は難しいでしょ。
仮に結婚したとしても、離婚するのが目に見えます。

No.3 21/11/14 20:22
nashi16 ( JNzUCd )

そんな事では長続きしないと思います
一度実家へ帰った方が良いのではないですか
少し神経科の病院で診てもらった方が良いのではないでしょうか

No.4 21/11/14 20:26
匿名さん4 

働くべき?
それを言う男とは絶対に結婚したら駄目だよ

No.5 21/11/14 20:33
匿名さん5 

人と関わりたくないのになぜ彼とお付き合いしているのでしょうか。遠距離だから?彼の収入はご存知だったのでしょう?それでも結婚を受け入れたのではないのですか?

ひとつひとつ想像してみてください。

*知らない土地でも彼と一緒なら頑張れそうか?

*共働きになったら彼は家事、育児に協力的か?

*今の職場が嫌でも働きやすい職場に転職したら頑張れそうか?

どれかひとつでも❌が付くなら、今の状態で結婚するのは難しいかもしれませんね。

No.6 21/11/14 20:34
匿名さん6 

今からもうそこまでの気持ちなら、やめた方がいいですよ、お互いのために。
結婚は、我慢して嫌々するものではありません。
今のまま流れに乗っては、主さんも辛いでしょうし彼もお気の毒です。

No.7 21/11/14 21:19
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

今は男女が完全に対等な世の中です。
結婚したら夫が働き妻は養ってもらう、っていうのは昭和の価値観です。

主さんは、働きたくないから結婚して専業主婦という座に逃げようとしてるんじゃありませんか❓

No.8 21/11/14 23:01
匿名さん8 

>絶対に共働き確定で子供が産まれてもすぐに職場復帰してほしいようです。

こういうこと言う男の人は、器が小さいです。

なんで彼は働いてほしいの?
彼は、稼ぎが少ないの?

ある専門家が言ってました。
「男は、好きな女を養ってナンボだ」と。

「働かなくてもいいよ」って言ってくれる男性を見つけた方がいいね。

No.9 21/11/14 23:28
匿名さん9 

お互い寄り添えてないと思います。
産後もすぐ働いてとか働くべきとかそんなん今から絶対みたいなこと言われてもね。

でも主さんも働きたくないです!って、もし旦那さんに何かあったらそれで支えられるの?病気になった、収入減った…そういう時に大丈夫一緒に頑張ろうって言える?大丈夫?

旦那さん、今のあなたの状況知ってるんですか?

No.10 21/11/14 23:45
匿名さん10 

困りましたね。 
それは、主さんの考えを曲げられないならきちんと伝えないと、絶対にうまく行きませんよ。

9さんの言う通り、旦那さんにもしものことがあったならどうするんですか? 

人間関係で辛いのはわかりますが、そんなメンタルでは子育てもうまくいかないと思います。 厳しい事を言ってしまいますが、人それぞれ価値観は違いますが、老後はどうなさるつもりですか?旦那さんだけの収入でやっていけますか?

No.11 21/11/14 23:51
お礼

皆さまコメントありがとうございます。
考えが纏まらず、消えて無くなりたい気持ちが強いため、どうすれば死ねるかという方向へ思考が進んでしまうので落ち着いてから再度拝読させて頂きます。
取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました。

No.12 21/11/17 07:33
通りすがりさん12 

あなたが社会不適合者なんじゃなくて、単にその彼と合わないだけ、ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧