相談させてください。 身バレしないようにフェイク入れてます。 仲の良い男…
相談させてください。
身バレしないようにフェイク入れてます。
仲の良い男友達Aが今度結婚します。
共通の男友達Bから突然私にラインが来て、「Aはずっと〇〇(私)のことが好きだったし今も好きだし、このままAが結婚するのを見ていられないし許せない」という旨の長文が来ました。
あまりのことに「あとで返事する」と言って放置してます。
Aとは大学で知り合い、何でも話せる姉弟みたいな関係です。
今までずっとお互いの恋愛相談もしていて、Aの好みは私とは正反対、私の好みもAとは正反対です。
1年の時にAが美人の彼女に惚れ込んで献身的に付き合っていた姿も見てますし、振られてメンヘラになってリスカ匂わせてくるのがうざくて若干喧嘩になりかけたりもしました。
2年で後輩と仲良くなって付き合い始めて、何年か続いて幸せそうなのも見てきました。
私も私で1年の時にAと共通の友達と付き合ってましたし、別れた時もAが自分の友達を紹介して飲み会開いてくれました。
今は4年生から付き合い始めたOBと続いています。
結婚するよね的な雰囲気はたまに私から出してますが、具体的に話が進んでいるわけではないです。
Aの婚約者さんはマッチングで1年前に出会った方です。
仲間内でA含めた数名がアプリをインストールして登録するという流れがあり、その場に私もBいて、頑張れー!と応援してました。
Aが婚約者さんと出会ってデートして同棲してっていうのもAから惚気られて聞いた話です。
私からしたらAは婚約者さんにぞっこんに見えますし、最近は結婚マウント取られてばっかりでムカついてたりしたので、今回のBからのラインに度肝を抜かれてます。
事実だとしても、Aはもう結婚するし、私も恋人がいるしその人と結婚したいし、このタイミングで言ってくるBに腹が立ちます。
しかも多分ですがBの独断でAは知らないと思います。
これ私はどう動いたらいいですか?
困ってます。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
例え、そうだったとしてもあなた(Bさん)から言われるべき事じゃないし、私には付き合ってる人がいるのだから、私は私の幸せを選びます。
的な感じでいいんじゃないですか?
Bさんの言い分が事実かすら分かりませんし…
AはAの自由に、
Bには、『Aから直接言われたら考えるけど、結婚を決めてる人に私からなにか言うべきではない。』という。
じゃあ、Aに、あなた私のこと好きなくせに他と結婚するの?とでも言うのでしょうか?
まるで主さんが自惚れてるみたいになりますよね?
なので、これからも友人ではいいと思いますが結婚に関しては関係ないと思います。
主さんが本当はAが好きで本当は止めたい!とかなら、また別ですが。
皆さんありがとうございます。
Bの意図が分からなくて怖いですよね。
普段のBの感じからしてこんな悪質な嘘は吐かないタイプで、酔って暴走するタイプでもないので、正義感?な気はしてますが、さすがにこれは引っ掻き回してるだけですよね。
私はAに出会ってこの方微塵も気がないです。
だから仲良くできてるとも思ってます。
私は自分の彼氏以外好きじゃ無いですし、学生時代にもし告白されてたとしても、当時の私も付き合わないと思います。
皆さんのおかげで、Aに関してどうこう、というより、Bへの対応を上手くやらないとまずいなっていうのが分かってきました。
もしこのままAの方に何か言い出したらやばいので。
とりあえず3さんのご意見が一番合ってるかな、と思うので、参考にしてBに話してみます。
ありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …21レス 438HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 435HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 240HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 205HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 177HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 203HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧