注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

【謝罪文に誤りがないかを添削をして頂きたいです。】 私は今年の4月に社労士がい…

回答2 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 14:02(更新日時)

【謝罪文に誤りがないかを添削をして頂きたいです。】
私は今年の4月に社労士がいる事務所に相談をしました。
しかしその相談した人が業務多忙になり今年の7月に別の社労士がいる事務所を紹介されました。
別の社労士がいる事務所に相談をし、契約書を郵送で頂きました。
しかし障害年金がもらえる条件に満たしていませんでした。
せっかく契約書を郵送で頂いたにも関わらず無駄になってしまいました。
その数ヶ月後、7月に相談したとは別のこと(この条件では依頼を引き受けて貰えるか?)でその別の社労士がいる事務所に相談をしました。
別の社労士がいる事務所の人に答えて頂いたのとついでに
「あとは契約も交わしていないのに、何でもかんでも無料で相談を受けることはできません。ボランティアでやっているわけではないです。」
と言われました。
私はその場で謝りました。
その数ヶ月後、私は障害年金の対象になる障害が発覚したため
別の社労士がいる事務所に契約を交わそうと思っております。
その別の社労士がいる事務所に
「ご無沙汰しております、9月27日にLINEをした(私の名前)です。私の自分勝手な行動で(社労士の名前)様を怒らせてしまい大変申し訳ございませんでした。 (社労士の名前)様に障害年金の 依頼をお願いしようと思っております。 引き受けていただくことは可能でしょうか?」
と送ります。
文章におかしなところありますか?

No.3416441 21/11/17 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-11-17 14:02
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

文章はおかしくないですが、謝罪は不要かなと思います。
主さんは前回言われた際にその場で謝っていますし。

私ならそもそも、その社労士には依頼しないですね。
素人に対してボランティア云々の嫌味を言うような人に頼みたくありませんから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/17 12:11
匿名さん1 

その担当をお願いしたい社労士さんに、わざわざ手紙を書かなくても依頼をするなら直で行ってお願いをすれば良いのでは?
手紙を書いてだそうが出さまいが、主さんの担当を決めるのは、社労士の上司だしトラブルを起こしたくないから別の方になる可能性もあるから。

No.2 21/11/17 12:33
お礼

>> 1 分かりました。
文章に誤りとか無かったですか?

No.3 21/11/17 14:02
匿名さん3 ( ♂ )

文章はおかしくないですが、謝罪は不要かなと思います。
主さんは前回言われた際にその場で謝っていますし。

私ならそもそも、その社労士には依頼しないですね。
素人に対してボランティア云々の嫌味を言うような人に頼みたくありませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧