本当の自分

回答2 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/04/14 19:43(更新日時)

私ゎ昔から家族以外に素がだせなくて悩んでぃます💦家にぃるときゎよく喋れるのに学校でゎ人見知りでおとなしい仔になってしまぃます。小学校時代いじめられたこともぁり、余計に自分を出すのが恐くなったのかもしれません。
そんなに仲良くなぃ仔に話しかけられると答えにつまったりするので、天然と思われてるんぢゃないかと思うと本当に嫌です💧素の自分わこんなんぢゃなぃのに!とか思ってイライラします。仲の良い友達ゎぃますが、親友とまでゎいかず、なんか寂しぃです😢
私ゎ今医療系の専門に進学しようと考えています(*´~`)知り合いが全くぃない県外にいって新しい自分に生まれ変わりたいです。でも素の自分が出せるか不安です💧
目指している職業にゎコミュニケーション力が必要なんですがこんな私でも誰とでもコミュニケーションできるょうになれますか??
ょければァドバィス下さい🙇長文失礼いたしました。

No.341775 07/04/12 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/12 19:43
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

進学が主サンが変われるいぃチャンスだと思いますょっ😊 不安だと思うケド自信もって🎵(大丈夫って自分に言いきかせてみて😉)
…ってこんなコメントしてるけど実は私も主サンと同じ状況でした🙉 今もまだまだだけど以前ょりだぃぶ素の自分を出せるょぅになった気がします😺 人と接する時に『相手にどぅ思われるか』ばっかり気にしてた自分とサヨナラできたからかな☺それでも人を信じきれていなかったり、孤独感に襲われたりなどまだまだなのでこれから私も頑張る(^-^)から主サンも一緒に頑張ろぅ😊❓

偉そうなコト言って、何もアドバィスできてなぃけど、少しでも主サンの心が楽になれたらなって思いコメントさせて頂きました(*^_^*)

No.2 07/04/13 00:26
悩める人2 ( 10代 ♀ )

あたしも主さんとまったく同じだから、気持ちよくわかります💧
家だとガンガン喋り、ギャクとかも言えちゃうのに、いざ人前になるとダメなんですょね😩

あたしは自分に自信もてなくて、中々変われませんが😢

しりあいがいない環境に行くなら、変われるチャンス大ですょ!!
自分に自信をもてれば大丈夫だと思いますょ✊

No.3 07/04/14 19:43
お礼

皆さんレスぁりがとぅござぃます😭
お陰で勇気がもてました☺💕悩んでるのゎ私だけぢゃなぃと思ぅと気が楽になりました🙇✨頑張って変わりたぃと思ぃます✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧