注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ぼっちじゃダメですか? 私は別にそれを惨めだとか可哀想だとか思いません。 な…

回答5 + お礼5 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 00:16(更新日時)

ぼっちじゃダメですか?
私は別にそれを惨めだとか可哀想だとか思いません。
なんなら人と関わるほうがストレスなので最低限の関わりしか持たないように自分から話しかけることもしないです。
でも、それが可哀想と言ってしょっちゅう話しかけてくる人がいます。
ただ、話しかけるというよりも私に喋らせる気もないかのように愚痴を言いまくってるだけです。
無視するにしても目の前でくっそデカい声で誰かを罵られると正直本を読んだりできません…
以前、1人の方が良いと伝えてみましたが理解してないのかスルーされたのか態度は変わりませんでした。
ただ単に利用されてるだけだと思います。

私から近づくわけでもないので逃げ場もなくて困ってます
避けても追いかけ回してくるというか…本気でウザイです。
なにか良い方法ありませんか……?

No.3423946 21/11/28 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 22:54
匿名さん1 

たぶん、その人がぼっちで寂しいから主さんを執拗に追いかけるのだと思います。
あなたが寂しいのは分かるけど、私はそうじゃないから迷惑だと、伝えてみてはどうでしょうか。

No.2 21/11/28 23:04
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

仲間だと思われてるんでしょうね。
そしたら他にぼっちな子を探して
○○ちゃんの方が1人で可哀想だよ?
話かけてあげたら喜ぶと思う。というのはどうでしょう。うまくいったら角がたたずに済みます。

No.3 21/11/28 23:27
お礼

>> 1 たぶん、その人がぼっちで寂しいから主さんを執拗に追いかけるのだと思います。 あなたが寂しいのは分かるけど、私はそうじゃないから迷惑だと、伝… 数回それとなく伝えてみましたがスルー
1度はっきりと関わるのが苦痛と伝えましたが「私は善意でやってるのに」という感じで反論されてもはや相手をするのも馬鹿らしくなってきてます…
絶対に1人がいやなんでしょうね……

No.4 21/11/28 23:29
お礼

>> 2 仲間だと思われてるんでしょうね。 そしたら他にぼっちな子を探して ○○ちゃんの方が1人で可哀想だよ? 話かけてあげたら喜ぶと思う。とい… クラスでは既にグループが出来ていてぼっちなのは私とその子だけです。
しかも他の女子はその子のことを嫌っていて、その子も他の女子を嫌っているようで悪口を言ってきます。
もうどうすればいいか分かりません……

No.5 21/11/29 00:17
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

なるほど、女子の世界って、特に教室内って狭苦しいですね。逃げ場もないという事ですね。それは社会にでても女社会では派閥は、よくある事です。うまく乗り切る手段としては、思い切って、耳栓をしましょう。イヤフォンでもb
聞きたくないものには蓋です。
主さんのストレスが少しでも軽くなりますように。

No.6 21/11/29 00:22
匿名さん6 

ここに書いた内容そのままメールで伝えれば離れてくれるのでは。

No.7 21/12/01 00:33
街灯 ( 40代 ♀ Fb5UCd )

いじめられていますか?

No.8 21/12/04 00:13
お礼

>> 5 なるほど、女子の世界って、特に教室内って狭苦しいですね。逃げ場もないという事ですね。それは社会にでても女社会では派閥は、よくある事です。うま… 返信遅くなりました。
そうですね、本読んでて聞こえないフリでもしときます…

No.9 21/12/04 00:14
お礼

>> 6 ここに書いた内容そのままメールで伝えれば離れてくれるのでは。 ありがとうございます
LINEすらもしたくないのでほとんど未読スルーしてますが気にした様子はないのであまり変わらないかと…

No.10 21/12/04 00:16
お礼

>> 7 いじめられていますか? 特にそう思ったことはないですね。
私に対してのいじめは私が知っている限りではないです。
まぁいじめられても特に思うことはなかったですけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧