注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

姿勢を良くする方法ないですか? 身長162cmなんですけど、周りが低い人が…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 22:20(更新日時)

姿勢を良くする方法ないですか?

身長162cmなんですけど、周りが低い人が多いことが原因で、1人だけ飛び抜けてるのが嫌で猫背になるようになりました。
そしたら、どんどん姿勢が悪くなって、みっともないレベルです。
それが原因なのか、下腹も出るようになりました。

整体?の病院とかに行って根本から治さないと治りませんかね?

タグ

No.3425211 21/11/30 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/30 21:56
匿名さん1 

整体に行っても普段の生活が変わらなければ変わらないよ。
意識して正しい姿勢でいるように心掛けないと。
壁に踵と両肩をしっかりとつけて立ってみて。
それだけでお腹も凹むよ。
歩きながら、階段の登り降りしながら、常にその姿勢を普段から意識してキープするようにして。
その上で整体も並行すれば少しずつ修正されてくると思う。

No.2 21/11/30 22:15
匿名さん2 

どんな姿勢かわかりませんが、誰かに協力してもらって横からの写真撮ってみてください。写真撮るんだ、と意識した姿勢ではなく普段立っている時の姿勢です。
横から見た時に耳の下(耳垂)、肩(肩峰)、太腿骨の頭(大転子)、膝のお皿の後ろ辺り(膝蓋骨後面)、外くるぶしの前5cm(外果前方5cm)を結んだ線が重心線と呼ばれ、綺麗な姿勢だとこれが真っすぐになっています。
悪いならどこが悪いかを明確にして、意識して真っすぐ立つことを意識してください。真っすぐ立つことが疲れる、座る時背筋を伸ばせないのでしたら体幹を支える筋肉が弱ってる事も考えられますのでプランクなどで内在筋を鍛えるのもいいかと思います。

No.3 21/11/30 22:19
お礼

>> 1 整体に行っても普段の生活が変わらなければ変わらないよ。 意識して正しい姿勢でいるように心掛けないと。 壁に踵と両肩をしっかりとつけて立っ… なるほど…
いい姿勢保とうとすると背骨とかその他もろもろが痛くなって結局やめてしまうんです…。
意識して続けてみようと思います。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 21/11/30 22:20
お礼

>> 2 どんな姿勢かわかりませんが、誰かに協力してもらって横からの写真撮ってみてください。写真撮るんだ、と意識した姿勢ではなく普段立っている時の姿勢… 体幹ですか…最近全くしてなかったのでやってみようと思います。
ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧