注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人に、人付き合いが不器用過ぎてどこに行っても上手くいかないような人が居るんです…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/12/01 21:07(更新日時)

友人に、人付き合いが不器用過ぎてどこに行っても上手くいかないような人が居るんですが、そういうのって本人が気づくのを見守るしかないんでしょうか?
一緒にいて楽しいし1番仲良くしてるし、プライベートでは全然好きなんですが、

少し癖のある子で、職場を転々。
辞めて次の日には職探ししてるようだけど、
多分あなたが少し変わらないと何度どこに行っても同じことになるよと、
何度目かになると大体のパターンが今や見えてきていて、いつも愚痴など聞きながら心の中でそう思うし、仕事関係の話になると正直うんざりしてしまう自分がいます。
彼女自身はパターンにも気づいてないので、毎回真剣に悩んでいて見ていて苦しいし心配にもなります。
最近会話の中から何となく感じているのは、彼女にとって相当な地位の人間からじゃないと、アドバイスなどしても右から左な気がしています。
色々考えてみても、私の言葉は響かないんだと実感するのも悲しさとか虚しさとか苛立ちとか、色んな感情が起こることにも疲れます。
そもそも他人である自分が変えられるわけないし、助けてくれなんて一言も言われてないので、これは勝手な私の1人芝居です。

疎遠になりたい訳じゃないし、何か力になれるならなりたいが、多分無理そう。
そんな彼女に少しうんざりしてきている。
でも会って話すと楽しいし一晩中でも話してられる。
好きな部分は変わらないのに、嫌な部分に付き合う事にほとほと疲れる。そんな感じです。

私はどうしたら良いんでしょうか…。
他人との境界線というか、上手く自分自信と彼女の線引きが出来ればいいのかなとも思いますが、その方法がよく分からずLINEの返事しないと…とため息が出ます。

あーまたやってるね〜よくやるね〜!おつかれさま!無理すんなよ!
って言えたら楽だろうにななんて心の中で言ってみたり。

タグ

No.3425887 21/12/01 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 20:51
匿名さん1 

その子も自分がどういう子か理解してると思うよ自分なりにいろいろ模索してるんだろうな。努力家な友達じゃん。大切にしていこうぜ。

No.2 21/12/01 21:07
匿名さん2 

具体的な原因は分かりませんが、
そんなに仲がいいようなら、主さんの思うところを伝えてあげていればいいのかなと思いました。
今はピンと来ないのか、目を背けたいのか、これからも伝わらないのかは、分かりません。
ですが、いつか行き詰まったときに、思い出したり伝わったりするかも分かりません。
あくまで、お友達を変えようとするのではなく、主さんの思いを伝える形で線引きした方がいいかと思います。
お友達からしたら嫌なことを言われる感じかも分かりませんが、好きな部分と嫌な部分があるのはお互い様だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧