注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

妊娠糖尿になってしまいました。 両親が糖尿なのでなりやすいのはわかってたなで、…

回答1 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 17:13(更新日時)

妊娠糖尿になってしまいました。
両親が糖尿なのでなりやすいのはわかってたなで、妊娠前はゆるい糖質制限をして定期検診でも引っかかる事なく糖尿けもありませんでした。
妊娠初期でも血液検査、おしっこにも糖はなく、中期のサイダー検査でひっかかり、再検査もひっかかり妊娠糖尿となりました。
来週産婦人科にいき今後の日程を聞くのですが個人病院なので転院になるのでしょうか?

食事指導といっても普通より糖質もとってなく、かといって取らなさすぎでもなく変えようがない気がします。
体重の増えも26週で3キロプラスで優秀だと言われてた矢先でした。
(標準体重です。)

体質の問題かもしれないけど、夫から見たら私は食べすぎ、お菓子も毎日食べることに対して当然の報いだと責めます。

お菓子は一日例えば板チョコ半分とか、別の日はアイスクリーム一個とかです。

計算すると総カロリーは1日で1500程度 糖質は120くらいです。
米は親の事もありロカボ米です。

1人目の時は何も無かったのに2人目で妊娠糖尿なんて悲しいですね。

妊娠糖尿になったかたはどんな感じでしたか?

No.3427610 21/12/04 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 16:03
匿名さん1 

年齢がいくほど妊娠糖尿病にはなりやすくなるからね。
ただ検診の前に甘い物食べてたり食事した後だったりすると糖でるよね。
私のときは最初知らなくて食べ物食べて検査してたら糖が危ない結果になっててこれがずっと続いたら妊娠糖尿病みたいな感じだったけど、ご飯食べずにいったらいい結果になったわ。

No.2 21/12/04 17:13
お礼

>> 1 私の場合は全員が空腹時のサイダー検査を受けなくてはダメでした。

なので普段の血液検査は全く問題なかったのですが、空腹時のサイダーで引っかかった感じです。

普段の血液検査は問題なし
空腹時のサイダー検査で問題ありと言う結果でした。

なのでこのサイダー検査を全員に実地してない病院では私の妊娠糖尿は見つからなかった結果になります。

悲しいけど見つかって良かったとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧