注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

今の部署は狭い事務所に私と隣の席の上司と工場長が出入りするくらいです。 私の地…

回答1 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 12:52(更新日時)

今の部署は狭い事務所に私と隣の席の上司と工場長が出入りするくらいです。
私の地元はコロナが無くド田舎で誰もマスクをしていません。唯一私が年から年中つけてるだけです。来客あった時にしか基本しません。
隣の上司の事なんですが、38度を超える熱が出ても普通に出社します。俺昨日から熱あるんよなーと普通に言います。金曜も外から帰ってきてカウンターに一応誰も使わないけど検温のため体温計を置いてます。調子が悪いと思ったのかそれで測ってました。38.9でした。俺コロナやわと笑えない冗談を言って、朝からめっちゃ寒いなと思っとったんよなと。上司は体調に異変を感じていても、熱っぽいと思っていても、マスクもせずに普通に来ます。私がマスクをしているのは鼻炎などもありますが、隣のおっさんが風邪引いててもマスクをせずに来るからです。
熱がある時にコロナではないと思うわ。俺、糖尿持っとるけんコロナなったらもっと重症化するけんな。と言ってましたが普通は風邪でもマスクするのが、当たり前では無いでしょうか?いくらド田舎だとはいえご時世をもっと考えて欲しいです。隣で仕事している私は堪りません。

私は5月~7月の3ヶ月間毎日遅刻していました。今は眠剤などを使って普通に来れるようになりましたが、その時期は社長に説明してくれてたり迷惑かけて世話になってるので偉そうな事を言えません。
でも、気持ち悪くて堪りません。コロナだったら皆に移して巻き添いや‪w‪wとか、〇〇ちゃんワクチン2回打ったんだったらいけるな‪wとか展示会の前日は今で作ったコースターをこんなのが作れますって説明で持っていく用意をしてましたが、それを持って、明日来た子供にこれ投げつけてやったらええんよ‪w‪wと笑えない事をヘラヘラしながら堂々と言える43歳のおっさんと一緒に仕事したくない。風邪ひいてもマスクしてこないおっさんとは仕事したくないと思いました。

親子ぐらい年の差があるので本人にはもちろんですけど、他の人にも言えません。
遅刻のこともあり余計に言えません。
3月で辞める予定なので我慢しようとは思いますが、絶対おかしいですよね。
発熱して出社したのは3回目です。
1回工場長にコロナでは無かったわみたいな事を電話で伝えてましたが病院に言ってなかったそうです。マジで気持ち悪くないですか?学校じゃないので軽く熱が出てる時にマスクして来るならまだ分かりますが、このコロナ、コロナ言われてた時期に38度を超える発熱でマスクせずに来ますか??
ヘラヘラしてられる神経が分かりません。
何も偉そうに言える立場では無いですけど。

No.3428769 21/12/06 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/06 12:52
俺の屍を越えていけ ( uNsTCd )

分かります、バカに付ける薬は無いのよね…。

多少体調悪くても、仕事に出てくる頑張りが認められてた昭和・平成脳まだまだいますよね。それ+配慮の無さが加わるからタチが悪い。

私もそこに片足突っ込んでる世代ですが、無理に出て不安撒き散らす次長や先輩を半休で帰らせたこと何度もあります。

「大丈夫だから」
「大丈夫かどうかは気にしてません、迷惑なんで帰りましょう」
「いや、問題無いから」
「周りにうつしたら大問題です、いいから帰れ(笑)」

仕事をやる責任の中に、自分の判断で“引く”という頑張りも不可欠だと自覚して欲しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧