注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

グッチの時計の電池交換を某量販店に持ち込んだところ、出来ますと言われてお願いした…

回答3 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 13:02(更新日時)

グッチの時計の電池交換を某量販店に持ち込んだところ、出来ますと言われてお願いしたのですが、やっぱり出来ませんでしたと、返されました。
その際、伸びたパッキンのようなものを一緒に返されまして、防水パッキンが劣化しているようなので、メーカーで交換してもらった方が良いと言われました。

そういうものなのかと、その後
1ヶ月位使用していましたが、突然、時計の裏ぶたが外れて、戻らなくなりました。

ちゃんとした時計店で見てもらったところ、グッチの時計はメーカーに出して、きちんと対応してもらわないとダメなんだよと言われまして、簡単に裏ぶたを開けて閉める事が難しいようです。

これを勉強代として有償で修理する事にしましたが、某量販店の店員さんにとても不信感があります。

クレームのみを入れるつもりですが、もう時間もたってしまいましたし、電池交換をお願いした件も、伝票やらレシートがあるわけでもなく、証拠がありません。
何か良い方法がないものでしょうか?

自分が無知過ぎました。

No.3429419 21/12/07 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 15:34
匿名さん1 

そもそも高級時計はせめて買ったお店でアフターフォローの事を聞くべきです
そうすればグッチ店で直すよう説明してくれたはずですから
バッグだってそうでしょう?
例えば◯ィトンのバッグ
その辺のバッグ終了屋に持っていっても直せません
◯ィトン店に持って行くんですよ

No.2 21/12/07 17:45
匿名さん2 ( ♂ )

主さんが出したことが悪い部分もあるのかもしれませんが、できないのに受ける量販店側も大分おかしいですね。

しかも部品が戻せないまま返すってどうかしてます。

とはいえ、レシートも何もないなら単なるクレーマー扱いされるかもしれませんね。
なかなか難しいなと思います…。

No.3 21/12/07 18:02
匿名さん3 

今はカメラ時代 カメラを調べてくれ!たぶん店側は渋りますけど?それしか無いかな?

No.4 21/12/08 12:57
お礼

>> 1 そもそも高級時計はせめて買ったお店でアフターフォローの事を聞くべきです そうすればグッチ店で直すよう説明してくれたはずですから バッグだ… お返事ありがとうございます。
本当にそうだと思います。
今回の事は、勉強させていただきました。

No.5 21/12/08 13:00
お礼

>> 2 主さんが出したことが悪い部分もあるのかもしれませんが、できないのに受ける量販店側も大分おかしいですね。 しかも部品が戻せないまま返すっ… お返事ありがとうございます。
何もわからないまま、出した私も悪いのはわかっているんですが、量販店側もおかしいですよね??
勉強させて頂いたと思って、受け入れます。
ありがとうございました。

No.6 21/12/08 13:02
お礼

>> 3 今はカメラ時代 カメラを調べてくれ!たぶん店側は渋りますけど?それしか無いかな? お返事ありがとうございます。
店側は渋りますよね。
今回の事は勉強させて頂いたとしてあきらめます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧