注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

隣の家の旦那さんが毎朝同じ時間に家から出て来ます。 子供の幼稚園バスを待つため…

回答3 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 17:13(更新日時)

隣の家の旦那さんが毎朝同じ時間に家から出て来ます。
子供の幼稚園バスを待つために、家を出るとすぐ出て来て車で出勤していきます。去年から3回バス時間が変わってるので、私達が家を出る時間もそれに伴い変わってるのですが、毎回私達が出た後に必ず出てくるのです。毎日挨拶してますが、不快になってきました。
毎日のように隣の家では旦那さんの太い怒鳴り声が聞こえます。でも会うとニコニコして声も高く別人のようです。人はそんなもんなんでしょう
が、いろいろ重なって不信感が募ってます。
気にしないのが1番とは分かってますが、モヤモヤしたので書かせていただきました。

No.3431265 21/12/10 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/10 10:55
匿名さん1 

外面良くするなんて普通だと思いますよ?
むしろきちんとニコニコして挨拶をするなんて今のご時世ではあまり見なくなりましたよ、ちゃんとしている人。

ベラベラ話しかけて来たりする訳じゃなく挨拶したらさっさと車乗って行くんだからいいじゃないですか、どこにいらつきポイントがあるのでしょうか?

No.2 21/12/10 11:01
お礼

>> 1 私の父もそうでしたので、それが普通の事とはよくわかってます。

ただ毎回同じ時間になるので、謎だなと思いまして。

No.3 21/12/10 14:49
匿名さん3 

私の以前住んでいた隣人もそうでした。
こんなに偶然同じ時間に出て来る事ってあるのかな?
と思っていましたが、そのうち付きまといの様に、家族の通学や私の出勤時間に合わせて、犬の散歩に出て来る様になりました。
そして家の家族や私の姿を見ると直ぐに家に引き返していました。
だしに使われた犬は散歩も出来ず可哀想でした。

そのうち庭に植えてる木の葉が落ちるから切れだの、その木の葉のせいで滑っただの、家の車庫や階段にゴミを捨てたり、挙げ句の果てには犬のフンをさせたり、うちで虐待してるだのと嘘をいい警察を呼んだりやりたい放題で、年中家の様子を伺いに外に出て来て同じ場所に植木の手入れのふりをして居座っていました。
睡眠妨害もされていて鬱陶しいので引越しました。

長文になりすみませんですが、主さんの隣もそのタイプな気が…。

関わらない方がいいと思います。

No.4 21/12/10 16:45
お礼

>> 3 それは大変でしたね、、。
書き忘れてましたが、最近は朝出たらすぐ近くの自動販売機で待ち伏せし、私達が道路沿いに出るとすぐ目の前を車で通過していきます。何分ずらしても同じです。その都度お辞儀してるのですが、何がしたいのかさっぱりわかりません。

そうですね、気をつけます。

No.5 21/12/10 16:53
匿名さん3 

完全に家の前の隣人と同じタイプに思います。

待ち伏せてる時点でおかしいですよね。

そういう人って絶対しつこくなるし勝手にやっかんで来たり、家はろくな事されなかったので、そうならないことを願います。

待ち伏せとかする人って何なんですかね?

うちも待ち伏せされました。
目の前の公園でずっと家を見ている事もよく有りました。
気持ち悪かったです。

そんなに見たい?って感じですよね。

No.6 21/12/10 17:13
お礼

>> 5 やはりそういう人っているんですね。

それはかなり気持ち悪いですね、、

ほんとにこれ以上何もない事を祈ります、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧