注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

夫婦の価値観はついて悩んでいます。 昨年の10月に入籍して丁度1年2ヶ月が経過…

回答7 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 15:44(更新日時)

夫婦の価値観はついて悩んでいます。
昨年の10月に入籍して丁度1年2ヶ月が経過しました。
共働きと言うのもあって家事の分担は特には決めませんでした。
お互いに実家暮らしでしたが私は実家でも家事を手伝う機会が多かった為、最初は慣れないとこもあると思うからと言って手伝える事は何でも手伝っていました。
しかし、丁度半年を過ぎた辺りから急に色々変わり始めて...最初は出ていた朝食が今では出勤間際に嫁が起きてくる始末です。朝食無しです。
自分で水筒、ご飯を準備して食器を洗って行きますが残業で遅くなっても風呂洗いやゴミ出し、洗濯を畳む洗濯機を回す等やらない事が多すぎます。
ご飯を食べ終わった後の食器洗いも今ではほとんど行いません。
極めつけは、最初結婚する前に何度も確認した時に結婚式は挙げなくていいと本人の口からも、奥さん側の両親も納得していました。その分婚約指輪を高めのを買って渡しましたが、自分が結婚式を挙げたいと言ったら私の言うことは全く聞き入れて貰えませんでした。
私も理由があって延期して欲しいと言うことを伝えていました。(家族がコロナワクチンを打てていない事、今年は喪中と言う事)
結局無理を言って、私の姉弟と両親に事情を説明して渋々行いました。
正直、家族からの印象が悪く私も庇いようがありませんでした。
奥さんにもゆくゆくが実家に戻ることを伝えましたが拒否されてしまい私の家族と上手くやっていく自信が無いとの事です。
私からすれば自分の好き勝手をやって家族を巻き込んでいるのに何が不満なのか?誰も否定もしていないしむしろ意見を聞いて貰えなかったのはこっちなんだと思ってしまいます。
私の考えがおかしいのか?
両親には離婚も考えろと言われて悩んでおります。
どなたかお力添えをお願い致します。

No.3431685 21/12/10 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/10 23:31
匿名さん1 

共働きでの家事はなんとか調整出来そうだけど、喪中に結婚式?
価値観以前にあまりに非常識じゃないですか?
奥さんの親御さん、親戚の方はそれを承諾したんですか?

色々と突っ込みどころはありそうですが、個人的には離婚も視野に入れていいと思います。
奥さん側のご家族、親族までもがそんな非常識なら今後の付き合いに大きな問題が出て来てもおかしくないですし、奥さんも色んなことがなし崩しになってませんか?

今はまだ何とかなるかも…と思える範囲でも、この歪みは後々大きくなって来る気がします。
その時はもう手に負えない状況になっても不思議はないような。

主さんはどうしたいんですか?

No.2 21/12/10 23:37
匿名さん2 

子供が出来る前なら
ハズレ嫁とさっさと離婚したほうが良いと思います。疫病神、貧乏神、好きですか?
そんなもん離れてくれ!が本音ですよね?
同じ事です。
仏様、観音様のような奥さんなら、いつまでもいて欲しいと願うもの。
男は子供が出来るともっと責任を負わされます。人生詰んだ、みたいになるより、
詰む前に離婚一択です。
今ならまだ軌道修正がききます。

お金で買えない人生の「プライスレス」の価値に早く気づきましょう!

No.3 21/12/10 23:48
匿名さん3 

やはり非常識ですよね。
嫁さんの両親も葬儀に顔を出してくれて居て知っている筈なのに止めてくれなかった事が非常に残念でした。
私はこれからもこの関係を続けていく自信がありません。子供を授かってからでは遅いと思います。
年内には話をします。

私がずれていたわけでは無かったようで安心しました。
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.4 21/12/11 00:03
匿名さん4 

感情のままブッ込んだ感じですかね?
文章グチャグチャで
何を仰っているのか
何が仰りたいのか
非常に分かりにくい文面です

そういう感じで夫婦共々互いに一方的なんじゃないだろうか?

共働きで家事分担平等でやってきたって事ですよね?
朝ご飯が出てこない
とかいう意味が分かりません

結局は食事は然り、家事洗濯妻がするもの
って思ってるから不満なんですよね?

子育て始まったら
「手伝ってる」とかいうタイプの男なんでしょうね

主さんへの賛同が欲しいのでしょうが
残念ながら両成敗ですわ

No.5 21/12/11 04:57
匿名さん3 

文章は確かに時系列順に書き出しながら記入したので分かりずらかった所はあるかと思います。すいません。
こちらの意見は言っても聞き入れて貰えません。
家事分担と言うよりも大半が自分が行っています。
そんな状態では子供は育てられないと考えていますので賛同と言うより、自分の考えがおかしいのかどうか知りたかっただけです。ご意見ありがとうございます。

No.6 21/12/11 14:26
通りすがりさん6 ( ♀ )

ようは、共働きなのに
家事は旦那さんである主さんが殆どをしていて?

結婚式を喪中なのに挙げさせられた

って事が不満なのかな?

結婚式に関しては、何が何でも拒まなきゃならなかったかと思います。奥さんに合わせすぎてしまいましたね。

家事に関しても、
主さんが頑張りすぎです。

ちゃんと、奥さんに
やってくれ!と伝えてますか?
伝えたときの奥さんは、どんな反応でしょうか?

No.7 21/12/11 15:44
匿名さん3 

結婚式については私の意見も無く、勝手に式場に申し込みをされていました。
最低でも来年に延期して欲しいと言う旨を私だけでなく両親からも嫁さん側に説明して貰っていましたが受け入れて貰えず泣く泣く挙げるしかありませんでした。
嫁さんにも定期的にここはこうして欲しいと言うことは伝えているつもりですが一向に改善されません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧