注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

夫のファションセンスをアップデートしたいのですが、どうしたらできますか。アドバイ…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/12/21 22:09(更新日時)

夫のファションセンスをアップデートしたいのですが、どうしたらできますか。アドバイスをお願いします。

40代前半の夫婦です。
夫のファッションセンスが20年前で止まっています。

20年前といえば、おそらく人生で1番格好良かった時です。
顔はシュッとし、肌には張りがあり、運動せずとも体は引き締まっていて、髪はフサフサ。何を着ても様になっていた頃です。(今は…まぁ、その反対です。)

当時は、知り合いに「おしゃれだね」と言われたり、ストリートスナップの撮影に声をかけられたりもしたそうで、自称・おしゃれさんです。

だからこそ譲れない何かがあるらしく、おだててもダメ。厳しめに言ってもダメ。一緒にウィンドウショッピングに行っても、今のファッションが心に刺さらないらしくダメ。

どうしても20年前から抜け出せないのです。

どうしたら、今っぽい中年男性になれるのでしょうか。

No.3438446 21/12/21 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/21 16:12
匿名さん1 

おだてても、厳しくしてもダメですか…なかなか手強そうですね。

もしかしたら、今の若い女の子に言ってもらうとか、実際モテる経験をしたら効きそうかな〜?と思いました。
「おじさん、それ似合わないよw」
「いつの時代ですか?w」
「こっちの方が似合うー!」とか(笑)

ただ、浮気とか不倫まではしなくても別の女性の気を引くためとか興味があるのは複雑かもしれないですね。

娘さんが居たらいいのかも…?

No.2 21/12/21 16:33
お礼

本当にその通りで、今の若い女の子に言ってもらうのは効果がありそうです。
が、何分、若い女の子と知り合う機会がないんですよねぇ…。
レンタルなんとかって昔ありましたけど、ああいうのを利用したらいいのかしら。

モテる経験も効果抜群だと思います。一歩間違えたら大変な事になりそうですが(笑

楽しいアドバイスをありがとうございました!

No.3 21/12/21 17:45
通りすがりさん3 

古い服は少しずつコッソリ捨てて、
貴女が選んだ服をそっと置いとく。

No.4 21/12/21 18:10
匿名さん4 

20年前ファッション。具体的にどんな系統で、どんな雰囲気ですか?
その当時の服を未だに着てるんですかね?
想像したら、古臭そうですが…

周りを見て、違和感を感じてもらわないと改善しないかもです。

No.5 21/12/21 19:04
お礼

>> 3 古い服は少しずつコッソリ捨てて、 貴女が選んだ服をそっと置いとく。 以前、コッソリ捨てた事があるんですが、大騒ぎでした。。。何年もグチグチ言われ、捨てた事を後悔しました。

そっと置いておく作戦も過去にしてみたのですが、気に入らなかったようで「これ捨てていい?」と言われました…もう2度と勝手に買うものかと固く心に決めました。

自称おしゃれさんなので、こだわりがあるんです。そこが厄介なんです。

しかし、どちらも過去の話なので、もう一度試してみる価値はあるかもしれませんね!

ありがとうございました。

No.6 21/12/21 20:25
お礼

>> 4 20年前ファッション。具体的にどんな系統で、どんな雰囲気ですか? その当時の服を未だに着てるんですかね? 想像したら、古臭そうですが… … 髪型はソフトモヒカン(日韓ワールドカップの時のベッカム)です。

洋服はタイト気味なのが好きなようです。Tシャツとか無駄にジャストサイズです。
ジャケットも、コンパクトで丈短め。背中や肩に年相応の肉が付き始めたのでシルエットも崩れより変な感じです。

当時の服を着ているわけではありません。自分でピッタリのサイズ感の服を選んでるのです。私が、LサイズをすすめてもMサイズを選んだりとか。

ここ2〜3年ビッグシルエットの洋服が流行っていますよね。なので、尚更古臭い感じがします。

ウィンドウショッピングを一緒にしてるので、最近の傾向はわかってるとは思うのですが。

あ!!今の夫を鏡の前に立たせるのを忘れてました!!そうしたら違和感に気がつくかもしれませんね。

いいヒントをありがとうございました!

No.7 21/12/21 20:47
匿名さん4 

あぁ、なんとなく想像付きます!
昔はタイトめなシルエットでしたもん。
男女問わず、ローライズなパンツとか…
今の主流は上はビッグシルエットでちょいゆるで着てますよね。
下のパンツは好みにもよりますが、ピタピタは敬遠しがちかも。スキニー履くならやはり上は緩めですよね。

UNIQLOとか連れて行ってみたらどうですかね?案外流行りのシルエット売ってます!
鏡の前はおすすめです。違和感に気づいて欲しい所ですよね…

No.8 21/12/21 22:09
お礼

>> 7 ローライズ!
まさに、数年前に購入していました。ちょうどジャストウェストのパンツが主流になった頃で、このタイミングでそれ買うか?!と驚いた記憶があります。

その年だけ履いてもらって、その後は衣替えのタイミングで衣装ケースの奥底に沈めたままです。

その他、ピタピタのパンツも何本か現役です。

ユニクロも20年前の感覚なので「どうせユニクロでしょ?」と自称おしゃれさんには物足りないようです。(もちろん、色々お世話になってますが)

しっかり鏡の前に立ってもらって、ユニクロ巡りをしてきたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧