注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

生きることを諦めることは悪いことでしょうか。 明日、大学の先生に怒られます。も…

回答4 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/12/21 22:30(更新日時)

生きることを諦めることは悪いことでしょうか。
明日、大学の先生に怒られます。もうわかっています。提出しなければならないものが遅くなって、他の人に「○○は出すのが遅すぎる」と言っていたらしいです。
提出期限を定められていたわけではないのですが、自分でも遅いかもなと思っていました。もう覚悟はできていますが、やはり怖いです。

言い訳をせず、申し訳ありませんでした。と謝ります。

バイト先からは別のクレームが来ました。全部私が悪いんです。
26日はもっと精神をすり減らす行事があります。
恋人からのLINEも返ってこず(おそらく仕事から帰って疲れてすぐ寝てしまってます)
もう、嫌なことばかりです。クリスマスは恋人と過ごせますがおそらく生理2日目。

生きているのが辛いです。生きること諦めるのは悪いことなのでしょうか。
何も考えなくて良くなるのは楽だろうなと思ってしまいます。

No.3438701 21/12/21 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/21 22:21
匿名さん1 

まぁもっと辛い人は沢山いますよ

No.2 21/12/21 22:27
匿名さん2 

人が注意してくれることを「怒られる」と解釈してたら、それはいつまで経ってもつらいことしかないと思いますよ。
自分の非を指摘されることは、もちろん気持ちのいいことではありませんが、結局は勉強も仕事も、自分がやると決めたことであり、やることが自分のためになることです。それをきちんとこなせていないことを指摘してくれる人がいるのは、まだ有難いことで、「怒られる」という、やらされてるかのような思考では、自分では何もできない、つまらない人生しか待ってません。

大学もバイトも強制ではありません。
それを自分の成長のためと思えないなら、つらいのも仕方ないでしょうが、自分のためと思えれば、いくらでも楽しくやっていく方法はありますよ。

No.3 21/12/21 22:28
しん ( 40代 ♂ gP6UCd )

色々考え過ぎると、未来なんて絶望的でしかないよ?
明日、怒られるの?
本当に?

まだ先の事をあれこれ考えるよりも、今出来る事を精一杯する方が僕はいいと思います。

あなたが想像した以上に、まだまだ無限の可能性が待ってます。
どう生きるか?次第で、未来なんて簡単に変わります。

そんなに絶望的にならないで、もう少しだけ楽観的になった方がいいと思いますよ?

僕も今を精一杯生きて行きますから、同じ時代を一緒に生きて行きましょうよm(_ _)m

No.4 21/12/21 22:30
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

怒られたから何だ?クレーム受けたから何だ?ただの通過点だろ!!
人間だもの失敗もする挫折もする、傷つきボロボロにもなるよ、
自分も苦い苦しい過去、失敗を山のように経験してきた、
でも負けてなるものかと這い上がって、立派になったさ、
最初から強かったわけじゃない傷ついて磨かれダイヤになる。

人生には波がある、いいかい?いつも太陽が輝いているわけじゃない、
雨も降れば北風ビュービュー向かい風、嵐の日も猛吹雪の日もある、
それらを乗り越えて誰もが強くなるのだ、しっかりしなさい、
せまる8mの大津波から逃げて生き延びた東日本大震災の日、
脳梗塞で倒れ入院していた先月、手足しびれ麻痺し右は不自由だ、
それでも医療従事者として現場に復帰し闘病しつつ生き抜いてる、
クリスマスに大晦日も元旦も私は仕事だ、生きる覚悟を持て、
明日も獅子奮迅のごとく覚悟をもって俺は戦場へいくだけよ、
朝の来ない夜はない、嵐のあとに虹が訪れる、負けるなよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧