注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

転職の悩みです。 現在は入社三年目で某一部上場企業で営業をしております。 …

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/12/24 01:27(更新日時)

転職の悩みです。

現在は入社三年目で某一部上場企業で営業をしております。
給料もかなりいただいており、上司にも恵まれ人間関係も良好てす。
懸念は将来的な転勤です。
一年前から交際している彼女がいるのですが、結婚を考えています。
現在の居住地は地元ではありませんし、自分は転勤は大丈夫ですが、彼女が地元から離れたくなく、転職を考えております。
幸い、彼女の地元の市役所に合格でき来春から勤めることができます。
但し、新卒扱いのため、年収は百万円以上下がり、また現在の住居が会社の借り上げ住居のため、住居費もかかるようになります。

お世話になっている上司からは「やっと、仕事も覚えてきて、形成したキャリアかもったいないだろ?唯一の拠り所は彼女だけだろ?愛は永遠じゃないぞ」
と、言われ、
会社のエースとして尊敬している先輩からは「人生ハードモードになるよ?」
と、言われました。

みなさんはどう思われますか?

タグ

No.3440010 21/12/23 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/23 22:57
匿名さん1 

市役所って公務員だよね
だとしたら、女と公務員の道を選ぶな

理由としては、公務員は魅力的尚且つ女も手放さなくて良いから

No.2 21/12/23 23:06
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

まず「あなた自身はどうしたいのか?」というのが気になります。

メリット・デメリットという観点で観れば、どちらもあるので、一概には言えないですし、自分のことだけでなく、彼女さんとのこともあるとなれば、どちらを選択するのが「正解」かは、外部の人間ではわからないと思います。

ちなみにそれが俺だったら、今の境遇に不満はないですし、むしろ感謝すべきと思ってもいいくらいですが、最終的には今のあなたと同じ選択をすると思います。

それは俺が、自分の境遇より、彼女と一緒にい続けることを前提に考えるからです。そうしたいと自ら思うであろうからです。

「あなた自身はどうしたいですか?」

No.3 21/12/24 01:27
匿名さん3 

彼女と相談してみたらどうですか?
結婚する想定なら、彼女にとっても他人事じゃないはずなので。

キャリアがどうこうとか人生ハードモードとかは、まあ、あなた次第でどうにでもなる気はします。
会社がないと幸せになれない、とか無いと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧