注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

陰キャってそんな悪いことですか 陰キャとか暗いとか言われたことがあります …

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
21/12/25 13:42(更新日時)

陰キャってそんな悪いことですか

陰キャとか暗いとか言われたことがあります

それでネットをみても世間では陰キャ=悪、カースト底辺みたいな認識です

でも正直そんなみんな変わらなくないですか
陰キャっぽいひとでも上手くいってますが何が違うんでしょうか?

自分は受け身で人に話しかけることができずにうじうじしているタイプなので、まあそういうところがためなんだとは自分でも思ってます
でも人に話しかけると迷惑じゃないか、すり寄ってると思われないか、いやなこと言われるんじゃないか、とかいろいろ考えて人に話しかけるのが怖いんです

それで結局どこいっても舐められるし、いじめてくる奴がでてきます
いまだに屈辱的で悔しくなります

いつか治そうと思ってたらいつの間にか20後半です
青春コンプが半端ないです
なにより女性とつき合えなかったことをなによりも後悔しています

もうなんか、いきてて辛いのでどうにかしたいのですが

似たような境遇から変わったという方いますか?

No.3440841 21/12/25 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/25 09:37
匿名さん1 

どちらかというと陰キャでしたね
でも、普通に陽キャの人とも遊んでたしどちらでもって感じでした。
ただ性格上落ち着いた人が好きだし、そういう人の方が独自の世界観だとか
笑いのセンスもあったので、いわゆる陰キャっぽい人といることが多かったですね。

自分は中高男子高で全然付き合いなどなかった。
大学でも付き合った人はいたけど、別に女友達が多いわけでもない。

今はアプリで知り合って素敵な彼女がいますよ。
女友達もいるし、なんで変わった?かはわかりませんが
そういうマイナス思考よりも、目の前の人と楽しむってのは心がけてたかな

中高では、それこそ陰キャをいじる人もいたけど、無視してその人たちよりも
目の前の人を笑わせて、次第に少し回りも増えてくる。
自分はクラスの中ではサッカーが上手いほうだったので、そこで活躍するとか。
周りを巻き込んで笑えあう環境だとか、自分の得意分野好きな分野を持っておくとか。
別に彼らの思考の上で評価するよりも、自分がなにをして楽しいかが重要かなと

No.2 21/12/25 13:17
匿名さん2 

悪ではないけど引っ込み思案で自信ないってだけで嫌う人がいるのは事実。見ててイライラするとかね
でも、それが本来の性格なら仕方ないのでは?攻撃してくる人に無理に合わせる必要ないし、まず治そうって思ってること自体疑問です。
こんな自分はダメだ、変えなきゃって思うから辛いんだと思います。あと、こんなの本当の俺じゃない、とも思っていませんか。
人ってそう簡単に変われないですよ。それでも自分を受け入れられない、変わりたいのなら何があっても必死に努力するしかない。

No.3 21/12/25 13:41
お礼

>> 1 どちらかというと陰キャでしたね でも、普通に陽キャの人とも遊んでたしどちらでもって感じでした。 ただ性格上落ち着いた人が好きだし、そうい… そうしたいけど難しいですね
高校の頃は、完全に失敗だったと思うんですが明るく振るまおうとして空回りしてました

なんか目を付けられやすいんですよね

見下してる
かわいそうになってくる

とか言われるんですよ

それに仲いい人とでも会話がとぎれたり、おれといてもつまらないんじゃないか?と思うし

No.4 21/12/25 13:42
お礼

>> 2 悪ではないけど引っ込み思案で自信ないってだけで嫌う人がいるのは事実。見ててイライラするとかね でも、それが本来の性格なら仕方ないのでは?攻… まあ俺もちょっといらっとくるかもしれません
ウジウジしてるのみたら
心が嗜虐的になるという

まあそうなんですよね
変わらない
何年も悩んでますけど何一つ変わってないですもん

ただこんな虚しくて屈辱的な生活は終わりにしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました