旦那のスマホゲームで少し困っています。旦那はゲームが好きで今はあるスマホゲームに…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-


2021/12/29 00:50(更新日時)

旦那のスマホゲームで少し困っています。旦那はゲームが好きで今はあるスマホゲームにハマっています。(ゲーム依存症ではないです。)オンラインでチームを組んでモンスターを倒していくゲームだそうです。

困っていることは、

•プレイしだすと長い。
•家事を頼んでもゲームの状況によってはなかなか動いてくれない。
•家事をしている間、ゲームをしながらする時もあるので終わるまでに時間がかかる。
•運転中、食事中にゲームする時がある。
•ゲーム内であったことを話してくれるが私がそのゲームに興味がない。
•何か上手くいかないことがあるとイライラしてぶつくさ言う時がある。
•ゲームしている時に話しかけると無視されることが多い。

この5つで困っています。
話かけても無視されるのが1番しんどいです。最近は様子を見ながら話しかけていますが、なぜこっちが変に気を遣わなければいけないのかと思う時もあります。

私もゲームは好きだし旦那にとっても息抜きなのは分かります。

一通り本人には繰り返し注意しましたが何か効果的な方法はないでしょうか。1つだけでもいいので何かアドバイスをくださると助かります。

No.3443208 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

取り敢えず運転中は殴ってでもやめさせなさいよ
充分ゲーム依存だよ
人轢いたら貴女も何故辞めさせなかったのかと後悔どころの騒ぎじゃないぞ

ゲーム中の姿をずっと撮影してYouTubeにアップしてみたらどうですかね?
他の妻さんから称賛されてバズるかも知れないよ
旦那さんも情けない姿も自分で見て我に返るかも…

んー、現実的じゃないか……

No.2

>> 1 ありがとうございます。
仰る通りです。一度ハッキリと「事故にあって人を轢いたらどうするのか。」とキツめに言ったことはあります。そこからは控えてくれましたが、信号待ちのときに画面をチラチラ見ることが多いです。
あと、多分ですが仕事帰りにもゲームをしているみたいです…。私の注意不足なので運転のことは再度旦那と話をします。

撮影に関しては、旦那は写真などを撮られるのが大嫌いなので多分カメラを向けた瞬間に不機嫌になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧