注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

直接会ってないからなのか、マッチングアプリの女性と会話しても何か引っかかります。…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/01/03 00:15(更新日時)

直接会ってないからなのか、マッチングアプリの女性と会話しても何か引っかかります。会話も続けようとしても、魅力が無いと思われたからか相手にされてないからなのか返信が無くなったり、途切れたり。
そもそも私のコミニケーション能力が低いからなのか、女性と話すことなんてあんまりないです。話す必要性もないのかな…
どうせ話したって続かないし。

まあ好きだった人はずっと話が続いてて、すごく楽しくて、時には寂しく思ったり、悲しい時だって。感情がすごく動いて、幸せなひと時がとても多かった。
でもその人にも振られた今は、自信も失い、上手くいかない日々。

多分過去の人を引きずっているからなのか、比べてしまう。この人くらい仲良くないってことは自分に興味がないんだ、相手にもしてくれないんだ。そう決めつけてしまい悲しみながらも虚しく思う日々。

最近まで久々に心が動かされ、嬉しくなったり悲しくなったり、幸せな気持ちになったり、好きな人ができていたのですが、積極的に少しだけでも頑張るも伝わらず相手にされず。
告白せずにだいぶ諦めに入り、冷めてきています。

もうこうなる運命だったのかもしれませんね。女性とは縁のない人生。
頑張って出会い増やそうとしてもそもそも会話することないし、仲良くなれるわけないんです。

自分のこと素敵だと思われるわけないのです。それは自分自身が素敵だと思えないから。 相手にされない現実と照らし合わせてさらに落ち込む自分。

なんでこんなに恋愛しようとするのでしょう。辛いことしかないのに。結婚したいのかな?家庭を持ちたい?寂しいから?
恋愛しなければ楽になるしこんなに悩むことないのに。

たぶん心から異性の誰かを好きになることなんてもうないかもですし、なんだかんだ寂しさや性から異性を見るのは失礼ですし、異性との関わりを一切断ち切ることができたら幸せになれますか? 
そもそもできなさそうですが。

どうしたら良いでしょうか。もうやけになってきてます

No.3446170 22/01/02 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/02 23:57
匿名さん1 

会話が楽しい、盛り上がる。次に繋げるのがうまい。なんでもこちらの普通の話を楽しいはなしに変えてくれる。
そういった人はモテるなぁ。と思います。慣れてるといういみでは、ちょっと女の子からモテそうで心配になるとこもありますが。

ここからは余計かもしれませんが、私はモテます。いろんな男性から告白されたりしましたが、モテるという訳ではない男性が気になりました。
顔も普通で収入も高くないのですが、ただただ一生懸命に好きだということがストレートにわかるんです。
私の好きな物、好きなこと、すきそうな場所、いろんなところに自分のできる限りのお金と時間をつぎ込んで 全力でした。
一生懸命すぎて笑ってしまうくらい。その人と結婚しました。
自信がなくても恥も何も考えずに一生大事にする。全力で全部私のためにするといってました。
少しの強引さとか無理矢理なところ(ストーカーではなく)そういうのもいいんじゃないでしょうか?

ふられたっていいじゃないですか。その人とはもうかかわらないと思えば。

あと、誰か彼女がほしいとか誰かと結婚したいとかじゃなく、この人がいい!と思った人にしたほうがいいです。

No.2 22/01/03 00:15
お礼

丁寧にありがとうございます。

そうですよね、私は単純に相手を楽しませたり、喜ばせたり、できないのかもしれませんね。 だから上手くいかずモテないのかと。

当時は、一生懸命になって喜ばせたいなと考えて、相手のことを1番に考えたり、思ったりして行動していて、消極的な方ですが。

それだったのですが、いつのまにか自分のこと考えるようになってしまって、
こんなに思っても、考えても、何かしようとしても、相手は相手にしてくれない、興味もないのかなって思うようになってしまって、どんどん辛くなり疲れてしまって今に至ります。

悪いのは私なのですが、どうしても見返り?反応を気にするようになってしまって、上手くいかなくて辛くなって自信もさらに失い、より消極的になりました。

もっと積極的に強引さがあれば良かったのかもしれませんね。
環境を気にしすぎて、嫌われたくなくて、消極的になってしまいました、今でも怖いです。一つ一つの行動で失敗してしまわないか、相手は職場の人でして、職場を気にしてしまう、今の相手との仕事関係が壊れてしまうのではないかと恐れています。

最近ずっと彼女が欲しいとか恋人欲しいとか、いつか結婚したいな、そう考えていましたが、特定ではなく誰か。

でも違いますよね、この人だ!本当にこの人なら好きで愛せれる、想うことができる人とお付き合いして結婚した方が良いということですかね。

正直今どうすれば良いのかわからなくなってしまったのが事実です。

男でクヨクヨしてて情けないですがわからなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧