注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

この悩みは、心療内科へ行ってもいいのでしょうか? 私は1年以上前に言われた…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/01/04 04:13(更新日時)

この悩みは、心療内科へ行ってもいいのでしょうか?

私は1年以上前に言われた「似てる」の言葉にずっと引きずられて自分に自身が持てずに鏡すら見たくなくなりました。
似てたら嫌だなあっていう知り合いと似てると言われました。
美容整形もしてて外見には物凄くこだわりがあります。

似てる言ってきた人は酔っぱらいのおじさんだったし、その時は私とその似てる人の髪型が似てたので
「似てると言っても雰囲気とかね!」とも言われたのですが
たった1人に言われた似てるの言葉がずっと頭から離れずに辛いです。

友人数名に似てるか聞いてみたのですが
顔の系統が全く違うし全く似てないし雰囲気すら似てないし似てるところないよ!って聞いてみた人全員が否定してくれたのですが
それでもじゃあなんで似てると言われたんだろうとか、どこが似てるんだろうっていまだにずっと頭にぐるぐるしています。

どうでもいい悩みと思われるかもしれませんが本当に辛くて日に日に生きるやる気みたいなのが失われていってます。
特にメイクする時とかのモチベーションとか、鏡を見て「よし!」って思っても似てるの言葉を思い出して何もかも嫌になります。

いままでは似てると言われて嬉しい人を言われてたので
似てるの言葉でこんなに傷になったのは初めてです。

こんな悩みで心療内科に行ってもまともにとりあってもらえるのでしょうか。

No.3447007 22/01/04 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/04 03:50
匿名さん1 

医者というより心理士でいいと思います。
病院じゃなくて民間で心理士がカウンセリングやってる所の方が、下手な薬出されないから依存性もないし良いかもしれませんよ。

No.2 22/01/04 04:13
お礼

>> 1 さっそくお答えいただいてありがとうございます。

心理士というものを初めて聞きました。
そういうところが、あるんですね!
カウンセリングをメインでしたいので、調べてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧