注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

高校生です。接客のバイトの研修をしました。仕事している最中は焦りと不安を抱えなが…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 12:38(更新日時)

高校生です。接客のバイトの研修をしました。仕事している最中は焦りと不安を抱えながらもとにかく必死で、私のせいでって思うことが沢山あったけど頑張っていました。
しかし家帰った瞬間疲れがドッと来ました。何をしていてもバイトのことしか頭になくて、これからも働くのかと思うと不安で不安でなかなか寝れず、やっと寝れたと思ったら夜中の変な時間に起き、そのまま眠れませんでした。
そして今日休みをとってしまいました…
自分に甘すぎるのにも自己嫌悪し今すごく辛いです。中学の頃、部活をこんな感じで辞めた気がします…。
もともと自分に全く合わない仕事を選んだ理由は変わりたいって思ったからで、今逆風を感じているのは当たり前だと思うようにしています。
バイト先の人達はとても優しく色々と教えてくれるので、今日私が休んだのはその人達への恩を仇で返したような気分で罪悪感が凄いです。
今日は何を考えて過ごしたらいいのか…
思ったことをぐちゃぐちゃと書きまくったので意味わからない文章で申し訳ないです。なにか思ったことがあれば回答よろしくお願いします……。

No.3447863 22/01/05 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/05 12:37
匿名さん1 

まあ初めですし覚えなきゃいけない事もあって大変かと思います。
ミスもすると思います。
でもメモを取ってわからないことは聞くようにすればそのうち慣れますよ。
しばらくやって接客向いてないと思ったら接客しないバイトすれば良いですし、
バイトしてるだけでも社会経験にもなって立派だと思います。
バイトが接客じゃなくても人って変われますよ。
休みの日は仕事のことは考えないでおもいっきり休んだ方が気が楽ですし、ずっと考えてたら疲れてやっていけませんよ。

No.2 22/01/05 12:38
匿名さん2 

お疲れ様です。今は何も考えずとにかくゆっくり休んで下さい
大人でもそういう事はよくありますよ。学生でそれを理解出来てる時点で立派だと思う
単純に頑張りすぎて疲れているのです。責任感もあるし偉いですが、そういう人ほど疲れやすく何かあった時はかなり落ち込んだりしてしまいがちになる上に下手したらうつ病になったりもします
そうならない為にも割り切る事も大事ですよ
休むと伝えたなら今は休んで次また頑張れば良い
周りもあなたが頑張っているのは理解してくれているから休みをとる時も休むのは無理今すぐに来なさいとか何も言わなかったはず
大人はそうならない為に仕事は仕事、休める時は仕事の事はあまり考えず身体を休めるものです(大変な仕事や会社はそれすらも許されませんが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧