注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

病院清掃をしています。病室清掃をしていましたら、看護助手の年配者から「滑ります!…

回答5 + お礼3 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
22/01/06 21:04(更新日時)

病院清掃をしています。病室清掃をしていましたら、看護助手の年配者から「滑ります!」との怒り文句が飛んできた。いや、ちゃんと絞ったモップ(それ以上絞るのは無理。ベタベタではない。)で拭いていたので知らん顔しましたが偉そうな言い方にムッとしてその年配者が歩いている時、何気なしに靴の裏を見たらほぼ滑り止めのデコボコが削れてなくなっているペタ靴(ツルツル)。そりゃその靴ではどうやったって滑るわ!!と悶々とした。今度、言ってきたら指摘してやろうかしら。因みに患者さんからは未だかって床拭きに関してはクレームを言われたことはないです。いつもうるさく言ってくるのはその助手の年配者ただ一人。自分の靴の裏に気付けよ!本当、ムカつきます。

No.3448550 22/01/06 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/01/06 14:38
匿名さん2 

看護助手の人はただイライラして捌け口が欲しいだけじゃないですかw
とりあえず、すみませんと口だけ謝っておけばいいと思います。
指摘したら余計ややこしくなります。火に油を注ぐみたいに

No.3 22/01/06 14:42
匿名さん3 

私も医療従事者としてコメントさせて頂きます。その人が滑って危ないのではなくて患者さんが滑ってしまうと人によっては重大な怪我に繋がるので、モップの後は乾拭き(こちらはクイックルワイパーですが)はやった方がいいです。今時患者さんや患者さんの家族などが訴訟を起こす事もありますので。環境整備は看護助手の仕事なので何かあっては困ると思われたのではないでしょうか。

No.4 22/01/06 15:10
匿名さん4 

医療従事者です。
直ちに主の上司に報告をしましょう。
ツルツルの靴を平気で履かせる看護助手さんは大丈夫なんですかね。
靴がツルツルなら家族に買って頂いてから歩行させるべき。転倒リスクは分かっているはず。
滑らない靴を履いた上でも介助者が清掃の方を注意するなんておかしい。清掃の方はきちんと掃除をされています。
私の職場では、患者さんが滑りやすい靴を履いていれば変え替えるようにしています。
その看護助手、八つ当たりしてますね。

No.5 22/01/06 15:20
匿名さん5 

そんなことで怒る主がおかしいよ
患者さんが滑ってコケたらどうするの
上司に相談しても乾拭きすることになると思うよ

No.6 22/01/06 20:56
お礼

>> 3 私も医療従事者としてコメントさせて頂きます。その人が滑って危ないのではなくて患者さんが滑ってしまうと人によっては重大な怪我に繋がるので、モッ… 床がビチャビチャなら兎も角、ビチャビチャではありませんよ。うちの病院は先にクロス掛け(埃取り)をしてから洗剤を薄く希釈した液にモップを浸し、固く絞って拭いてます。清掃をしたことがない人にはわからないと思いますが、あまり固く絞り過ぎると汚れ自体が取れません。頑固な汚れはわざと緩めにして取って2度拭きしたりしていますよ。その看護助手はいつもこちらが床拭きをした直後に入って来て「滑るわ!」と吐き捨ててくるのでムッとします。自分の古い靴を買い換えれば済むことでしょう。患者さんが滑ったことは一度もありません。私は必ず拭いた直後は患者さんに「歩かれる時は足元を気を付けて下さいね。」と声掛けもしていますし、自分の靴でも滑らないことを確認しています。看護助手ってそんなに偉いのですか?

No.7 22/01/06 20:57
お礼

>> 4 医療従事者です。 直ちに主の上司に報告をしましょう。 ツルツルの靴を平気で履かせる看護助手さんは大丈夫なんですかね。 靴がツルツルなら… すみません、患者さんではなくて看護助手自身です。アドバイスを下さりありがとうございます。

No.8 22/01/06 21:04
お礼

>> 5 そんなことで怒る主がおかしいよ 患者さんが滑ってコケたらどうするの 上司に相談しても乾拭きすることになると思うよ 別の方に書いた通り、私は常に注意しています。床もビチャビチャではありません。固く絞って拭いておりますし、1、2秒ですぐ乾くぐらいです。今まで患者さんが滑ったことは1度たりともありません。私自身も常に患者さんには注意を払っております。滑るのは看護助手のその年配オバさんだけ。だって履き古した靴ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧