注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

元旦那が行方不明…

回答6 + お礼6 HIT数 3143 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/04/15 10:50(更新日時)

まず、長文です。ごめんなさい。

二年前、元旦那と離婚しました。子ども(現在五歳)もいましたが、養育費も貰わず別れました。連絡も全く取ってません。

その元旦那が、現在行方不明だと、私の親から聞きました。

私達が以前住んでたマンションの管理人さんから連絡があり、家賃を滞納し、二月に塗装店を退職してしまってるみたいです。

荷物もそのままで姿がないみたいです。

当時借金100万円ありましたが、私が風俗店勤務し、二ヶ月で返済終わってるはずです。

今お金ないと思うし、ちゃんと生活出来てるのか心配で、話聞いて泣いてしまいました。

好きな人と同棲してるならいいんですが…

滞納分と部屋の補修代金、鍵の取り替え代金も支払いしました。

元旦那が気になります。
話したいと強く思い、探したいと思いました。お金の事や、夜逃げみたいな事した事は言いませんが、今、今後の生活がどうするのか知りたいです。

復縁や仲良くしたいなんて思わないのに、一度会いたいんです。

ほっといた方が彼の為でしょうか?

もう関係が終わってるのに気になるなんて…バカですね…

モヤモヤしてるので皆さんの意見待ってます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.344892 07/04/14 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/14 12:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんは優しい人なんでしょう。だけどバカですね。もう他人なんだし、彼には彼の考えや生き方があるのです。
主さんができることは何もありません。
彼にしてみればただのお節介で、放っておいて欲しいかもしれませんよ。

No.2 07/04/14 13:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんは本当に優しい人ですね。離婚したのに心配してあげるなんて! でも離婚したんだから、もうほっておきましょう…元旦那さんも大人です! 主さんは主さんとお子様の為にこれからの人生をエンジョイして下さい。 ちなみに私も離婚歴有りです たまに元旦那の事は耳に入ってきますが無視してます。

No.3 07/04/14 14:56
マークロ ( 30代 ♀ bh7pc )

情や未練がそうさせているのですね。いくら周りがほっとけといっても探そうとするし気になるでしょう。女の人と暮らしているなんて切ない話ですが・・・忘れてください。次の幸せをみつけてください。

No.4 07/04/14 15:38
お礼

>> 1 主さんは優しい人なんでしょう。だけどバカですね。もう他人なんだし、彼には彼の考えや生き方があるのです。 主さんができることは何もありません。… ほんと私バカですね↓↓
何をしてあげることもないのは分かってるんです↓↓
もう関係ないんですが、気になってしまいました↓↓
会ったからって、力になれないだろうし、彼もうっとうしいですよね。

ありがとうございますm(_ _)m

No.5 07/04/14 15:41
お礼

>> 2 主さんは本当に優しい人ですね。離婚したのに心配してあげるなんて! でも離婚したんだから、もうほっておきましょう…元旦那さんも大人です! 主さ… 元旦那さんの話聞くんですね。
やはり無視が一番ですよね。
もう関係ないですし。
いちいち気にしてられないですよね。

チビとこれからも楽しんで生活して行きます。

No.6 07/04/14 15:48
お礼

>> 3 情や未練がそうさせているのですね。いくら周りがほっとけといっても探そうとするし気になるでしょう。女の人と暮らしているなんて切ない話ですが・・… 探さず、陰で応援してみます。 探してもしかたないでしょうし…。

彼の借金癖だけで離婚したので、お互い好きなままだったと思います。

彼は好きと嘘でも言ってたので。

未練は…少しあると思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 07/04/14 16:00
通行人7 ( 30代 ♀ )

キツい言葉で言ってるつもりではないです🙇
養育費も払えない、家賃も払えない様な借金作る様な旦那さんと連絡とったら、元旦那さんはどう思うのでしょう。又借金増やしてる可能性もあるから、連絡とらない方が良いと思います。

No.8 07/04/14 16:36
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

いくら借金したり養育費も払えない元旦那でも、お子さんのたった一人の親父なんですよね。
主さん…借金がありお互いに未練あっての離婚だったようですから心配なのは察します。
元旦那さんお子さんに恥じないような親父になってくれたらいいんですよね。
頑張って下さい。

No.9 07/04/14 23:02
匿名希望9 ( ♀ )

なんで離婚したのに後始末したりするのかな~お金に余裕があるなら子供に注ぎ込めばいいのに。
元旦那の消息なんて関係ないでしょ?借金を嫁の体で返させる男だよ?嫌いにならないなんておかしいよ。

お人好しも程々にしないと…都合よくつかわれるだけだよ。彼のためなんて考えず自分のことを考えようよ。
私が元旦那なら主さんが勝手にしてくれたことを知ったらラッキーぐらいにしか思わないしうまくすればお金をひきだせるかと気を引くことしたりわざと痕跡のこして主さんに後始末させるかな…子供の父親だからっていつまでもしり拭いしてたら相手をダメにするよ。

No.10 07/04/15 10:33
お礼

>> 7 キツい言葉で言ってるつもりではないです🙇 養育費も払えない、家賃も払えない様な借金作る様な旦那さんと連絡とったら、元旦那さんはどう思うのでし… それはそうですね。養育費も貰ってないし、関係ないですね。 借金増えてようが、私には関係ないですよね。 レス読ませて貰って、楽になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 07/04/15 10:40
お礼

>> 8 いくら借金したり養育費も払えない元旦那でも、お子さんのたった一人の親父なんですよね。 主さん…借金がありお互いに未練あっての離婚だったようで… 子どものパパだけど、離婚してもパパだと思います。しかし、探してもどうすることも出来ないので、探しません。

No.12 07/04/15 10:50
お礼

>> 9 なんで離婚したのに後始末したりするのかな~お金に余裕があるなら子供に注ぎ込めばいいのに。 元旦那の消息なんて関係ないでしょ?借金を嫁の体で返… 私も彼の立場なら、ラッキーって思います。それをどこかで期待してる自分がいます。 周りは アホちゃうん? と言いますが、子どもの父親と言う言葉が引っ掛かってしまいます。なのでこの考えを変えてませんでした。
でも、彼への未練を無くして生活していきます。
今回の出来事が今の私には大きすぎて、驚いてしまいました。 皆さんも、関わるなと言う意見を聞いたので、関わりません。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧