注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

事務のアルバイトをしています。 業務で手紙の封入作業があるのですが最近新人さん…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 12:09(更新日時)

事務のアルバイトをしています。
業務で手紙の封入作業があるのですが最近新人さんが入ってきたので一次チェックしかレクチャー受けてないだろうなとおもい別のフロアにまだ行かずに二次チェックの時間帯になるまで他の業務をやっていましたが先輩に「いつもと違う行動するのやめて。もう封入作業終わったと勘違いするでしょ?」と言われはあ?となりました。
なんで怒られなきゃなんないのか理解できません。封入作業に先に取り掛かっていいか確認しなかったこちらが全部悪いんでしょうか。納得できなくて
「なんで怒られなきゃいけないんでしょうか。新人さんがやる作業なくなるとおもって後から二次チェックの時間帯から入ろうと他の業務にとりかかっていましたが何か問題ありますか」って言ったら
「普段と違う行動されたらもう終わったのかとおもって下のフロアに確認しなきゃならないでしょ?違うことするならちゃんと報告してよ」と言われました
正直言ってそんなの知るかよって感じでした
全部私が悪いんでしょうか?他のスタッフはいちいち報告していません。
納得いかない顔をしたら
大きな声で「何!?なんなの!?言いたいことあるなら言いなさいよ(怒)」的なことを言われ心が折れたのでもう辞め
たいです。
確認しなかったこちらが全部悪いのかと思い平謝りしましたが
明日から顔合わせるのがしんどくて仕事に行きたくないしもう辞めたいししにたいです。

No.3452985 22/01/13 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/13 02:25
匿名さん1 

『なんで怒られなきゃならないんでしょうか?』が、敬語だけどもう喧嘩腰というか反抗的ですよね。
ちゃんと仕事内容を把握してないので私も憶測ですが、先輩に話すなら「新人さんがやる作業がなくなると思ったのでで勝手な判断してしまいました。すみません。こんどから気をつけます。」っていうかな?
報連相ていうしね。

No.2 22/01/13 03:12
匿名さん2 ( ♀ )

どっちもどっちかなぁ
主さんの行動は間違ってなかったと思うけど、
やっぱ周りに一言伝えておくのは必要だったと思う。
でも、先輩の言い方もきついし受け入れにくいよね。

辞めても良いと思うけど、
まだ修復可能だとも思うよ。

でも、他のスタッフには言及してないのが気になるなぁ

No.3 22/01/13 03:41
通りすがりさん3 

報告無しを突っ込まれたら何も言えないよね。

主さんが自己判断を許されてないか、先輩に嫌われてるか。最初の指摘の時点で“あ?”となるなら、普段の関係性が築けてないのでは?

立場考えれば、主さんが反抗的なのは圧倒的不利。挙句に事情はあれど報告無しも厳しい。

やり方がただただ下手くそ。

先輩が極端に理不尽でもないし、原因は主さんにある。全て悪いとはいかなくても態度が悪い。そうなると庇いようがない。

ま、辞めたいなら辞めるのもアリ。バイトの末端なんて所詮は烏合の衆なのよ。辞めても代わりはいる。

組織ってのは立場考えての言動じゃないと詰むよ。

No.4 22/01/13 12:09
匿名さん4 

主さんに得はなさそうですが、死ぬくらいなら辞めていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧